2017年9月5日 更新

健康的な髪の毛を手に入れたいなら!サラサラヘアのために心がけたいヘアケアのコツ

どんなにたくさんヘアケアアイテムを使っても、なかなか髪の毛がサラサラにならないなんてことはありませんか?そこで気をつけたいヘアケアのコツをまとめました。 健康的なサラサラヘアに憧れます。

ヘアトリートメントなどヘアケアアイテムは色々とありますが、トリートメントなどよりも普段のヘアケア習慣を見直してみたほうが美しい髪の毛を手に入れるためには良いかもしれません。そこで、普段から気をつけたいヘアケアのコツをまとめました。

シャワーの前にブラシ

シャワーを浴びる前にはブラシを通して髪の毛の絡まりがなくなるようにしてから髪の毛を濡らしましょう。

シャンプーの後はコンディショナーを忘れずに

シャンプーでは髪の毛に必要な油分まで洗い流してしまうことが多いです。そこで、シャンプー後には必ずコンディショナーで髪の毛に潤いを与えることを忘れずに!

熱には気をつけよう

ヘアドライヤーやヘアアイロンなど、髪の毛に熱を使うことは多いですが、実はこれもダメージのもと。工夫してヘアドライヤーやヘアアイロンをを使う時間を減らすように心がけましょう。

紫外線対策を行う

お肌の紫外線対策はしっかり行っても髪の毛のUV対策は忘れがち。髪の毛も紫外線によるダメージを受けます。長時間屋外に出る場合は、髪の毛用の日焼け止めや帽子を被るなどして対策をしましょう。

シャンプーのしすぎに注意

21 件

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事