2017年7月25日 更新

ボディパウダーってどう使えばいいの?夏に役立たせたい汗対策、紫外線対策のためのボディパウダー使い方

ボディパウダーって使ったことがありますか?汗でベタついたり紫外線対策のためだけではなく、肌の露出が増える夏に活用したいボディパウダーの使い方をまとめました。

12,007 view お気に入り追加 0

ボディパウダーを使ったことはありますか?

ボディパウダーって聞いたことはあるけれど実際使ったことはないという人も多いのではないでしょうか。ボディパウダーとベビーパウダーは一緒だと考えている人もいるかもしれませんが、ボディパウダーの方が大人でも使いやすいように工夫がしてあります。まずはボディパウダーの特徴について確認してみましょう。
 (32931)

ボディパウダーは何にいいの?

ボディパウダーは肌のベタつきを抑えてサラサラにしてくれます。これは見た目にも触った感じにも言えることなので、夏場ジメジメするけれど肌の露出が増えるので役立つことがよくわかりますよね。
 (32932)

それだけだとベビーパウダーと変わらないように見えますが、違いはフレグランスの有無やUVカット効果の有無にもあります。また、ベビーパウダーと比べて白くなりにくく、満遍なくパウダーを肌に乗せることができます。
 (32933)

肌を綺麗に見せて、肌触りもよく、そしてほんのりと香りを立たせることあができるので、さりげなく女性らしさをアップさせるのに欠かせないアイテムではないでしょうか。次はおすすめの使い方を紹介します。

ボディパウダーの使い方

ボディパウダーを使うおすすめのタイミングは外出前、シャワーやお風呂のあと、就寝前です。外で肌をサラサラに保つために使うのか、寝る時にべたつかないようにするのかなど目的によって使う時間をずらしても使えるのがいいですね。
 (32934)

まずはお肌の水気を取りましょう。お風呂の後などで濡れている場合や、汗などでベタついている場合はティッシュなどで軽く抑えることで、パウダーの馴染みがよくなります。
SALA(サラ) ボディパフパウダーN UV(サラの香り)

SALA(サラ) ボディパフパウダーN UV(サラの香り)

SPF20・PA++
汗ばむ肌も日焼け止め後のベタつく肌も。透明感のある明るい肌に仕上げる、美白&UVカットのさらさらボディパフパウダー。
(SPF20・PA++)
ここでパウダーをのせていきます。基本的にはパフを滑らせるだけでOKですが、ベタつきが気になる部分はポンポンと重ねてつけていきましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は汗や紫外線で頭皮もダメージを受けている!忘れずに行いたい夏のスカルプケア

夏は汗や紫外線で頭皮もダメージを受けている!忘れずに行いたい夏のスカルプケア

紫外線対策や汗対策、顔やボディはしっかりとしているけれど、頭皮はどうでしょうか?忘れがちだけれどしっかり行いたい頭皮のケアについてまとめました。
yn | 2,283 view
紫外線対策も汗によるテカリ対策もバッチリ!夏に使いたいフェイスパウダーを集めました

紫外線対策も汗によるテカリ対策もバッチリ!夏に使いたいフェイスパウダーを集めました

夏は紫外線対策も汗によるベタつきやテカリもメイクでカバーしなければなりませんよね。そこで、そんな悩みを解消してくれる紫外線対策とテカリ対策ができるフェイスパウダーを集めました。
yn | 1,984 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,025 view
マスクメイクに使いたい!クリアカラーのUVパウダーまとめ

マスクメイクに使いたい!クリアカラーのUVパウダーまとめ

マスクが欠かせない生活だと、摩擦によるメイク崩れが気になるところ。メイク崩れ対策にファンデーションをやめている人はクリアカラーのパウダーがおすすめです!人気アイテムをまとめました!
yn | 3,438 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,662 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ