2017年5月18日 更新

彼氏と喧嘩ばかり?男女間での言い争いを避けるために心がけたい4つのポイント

男女間での喧嘩は少し気をつければ回避できることが多いのですが、なかなかうまく避けることができていない人が多いのでは?そこで気をつけたいポイントをまとめました。

彼氏と会えば喧嘩ばかり?

一緒にいて楽しいはずの彼氏とどうしても口喧嘩になってしまうということはありませんか?今まではそんなことなかったのに…という場合、お互いに慣れすぎてしまい、付き合いたての頃の思いやりや少しの我慢ができなくなってしまったからではないでしょうか。

少し考え方や言葉の使い方に気をつければ回避できる小さなことから喧嘩になってしまうことが多いと思います。そこで、恋人との喧嘩を避けるための方法をまとめました。

思いやりのある言葉をつかう

喧嘩や言い争いを避けるために普段からできることといえば、しっかりと感謝の気持ちを伝得るなど思いやりのある言葉を使うことです。なにかしてもらったときには「ありがとう」が欠かせないですし、毎日、「行ってきます」や「おやすみ」などを伝えるだけでも変わってきます。

言い争いは勝ち負けではない

もし言い争いになってしまったときには、勝ち負けをつけるために言い争っているわけではないということを十分に理解しましょう。

男女間では考え方の違いもありますし、個人としてもそれぞれの考え方があります。なので言い争いになってしまうこともあるかもしれませんが、言い争いに勝ち負けはありません。どちらかの主張を通すのではなく、お互いの考えをよく聞き、お互いのことをもっとよく知るためのチャンスだと思ってはどうでしょうか。

共感できるかどうかが重要

自分の主張を伝える際には、相手が共感できるように伝えることが大切です。また、こちらが相手を理解しているということも示さなければなりません。

例えば、「あなたの言うとおり〇〇だけど、私は△△でもいいんじゃないかと思うの」などと、相手の意見を要約して繰り返すなどが良いのでは?
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SABON、2017年バレンタイン&ホワイトデーコレクション「CHOCOLOVE」

SABON、2017年バレンタイン&ホワイトデーコレクション「CHOCOLOVE」

とってもキュートなバレンタイン&ホワイトデーコレクション「CHOCOLOVE」に注目♡
shino | 367 view
夏は甘い匂いよりフレッシュなシトラス系の香水派♡ユニセックス用だから彼氏とシェアして同じ匂いを楽しもう!

夏は甘い匂いよりフレッシュなシトラス系の香水派♡ユニセックス用だから彼氏とシェアして同じ匂いを楽しもう!

夏は甘い匂いよりもシトラス系の匂いのほうがフレッシュに感じることができます。 シトラス系の匂いはカップルでシェアできるので、一緒の匂いを楽しみませんか?
PAKUKO | 499 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事