2017年8月2日 更新

ハイヒールで歩き回っても痛くない!ヒールでも快適に過ごすためのコツ

ハイヒールを履きたいけれど、足が痛くなるから避けているという人のためにヒールを吐いても足を痛めないためのコツをまとめました。

ヒールを履きたいけれど足が痛くなる?

 (34095)

ハイヒールでファッションを楽しみたいけれど、足が痛くなるから避けているという人に知ってもらいたいのが、痛みを軽減させるために使えるアイテムやコツなどがあるということです。インソールだけではないアイテムやコツについてまとめました。

靴底に貼るクッション

靴のサイズはあっているからインソールはいらないけれどクッションが欲しいという人におすすめなのが、靴底に貼るタイプのクッションです。衝撃を吸収して足への負担を軽減します。
ACTIKA(アクティカ) ノンスリップ楽歩 ソールク...

ACTIKA(アクティカ) ノンスリップ楽歩 ソールクッション 女性用フリーサイズ

ノンスリップ楽歩 ソールクッション 女性用フリーサイズ」は、靴底に貼るタイプの靴の滑り止めです。●表面の弾力性のある3Dクッションが足にかかる衝撃を吸収。●全体のミクログリップ形状により、地面をしっかりと捉え、滑り止め効果を発揮します。

テーピング

ハイヒールを履いている時に痛んでしまうのは足の中指と薬指の中間の神経のせいであるとも言われています。そこでイメージのようにテーピングをすると痛みが軽減されるのだとか。
 (34079)

耐震マット

靴用の滑り止めクッションだとすぐ取れてしまうという人に人気なのが100円ショップなどで売っている耐震マットです。耐震マットを好きな大きさに切って靴の中に貼ると滑り止めとしての効果だ高く、ヒールを履く人にも人気です。
 (34085)

インソール

ARCHFITTER(アーチフィッター) インソール ...

ARCHFITTER(アーチフィッター) インソール 薄型ふかふかフィット

フルインソールタイプ。
足裏の負担を軽くするフットベッド。ヒール履きで負担が集中する場所は、足指のつけ根と土踏まず。
ここをサポートすることにより、負担は軽くなります。足裏の凹凸にぴったりフィットし、足裏全体がふかふか感に包まれます。
インソールを入れることによって衝撃を和らげることによって足の痛みを軽減させます。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

ファンデーションですぐ美脚!魅せ脚ファンデの使い方

肌の露出が多くなる季節ですが、傷跡や虫刺されなどが気になってショートパンツやスカートなど脚を出す勇気が出ない…という人も。そこで、塗るだけで簡単にカバーできるボディファンデーション「魅せ脚ファンデ」の使い方をご紹介します。
yn | 6,145 view
ボディ用ファンデーションとは?「魅せ脚ファンデ」を塗るだけで美脚に!

ボディ用ファンデーションとは?「魅せ脚ファンデ」を塗るだけで美脚に!

ボディ用ファンデーションを使ったことはありますか?ボディ用と顔用のファンデーションの違いや「魅せ脚ファンデ」の効果的な使い方についてご紹介します。
yn | 29,090 view
ピーリングで黒ずみ解消!ファイナルデオプラスピーリングジェルとミストの使い方

ピーリングで黒ずみ解消!ファイナルデオプラスピーリングジェルとミストの使い方

気になるお肌の黒ずみを対策するならピーリングがおすすめ。ワキの黒ずみに効果的なジェルタイプと、ボディの広範囲にわたって使用が簡単なミストタイプから選べるファイナルデオプラスのピーリングアイテムの使い方をご紹介します。
yn | 4,185 view
ニオイケアは石鹸で!夏の気になる体やワキ汗のニオイはデオドラントソープで毎日ケア!

ニオイケアは石鹸で!夏の気になる体やワキ汗のニオイはデオドラントソープで毎日ケア!

ニオイ対策といえばデオドラントやフレグランスで行う人が多いですが、デオドラントの効果のあるソープを使って毎日ケアするのもいいですよね。毎日お風呂で使いたい、デオドラントソープを集めました。
yn | 2,567 view
下半身を集中して鍛えるとダイエット効果が高い?スクワットのバリエーションで下半身を引き締めよう

下半身を集中して鍛えるとダイエット効果が高い?スクワットのバリエーションで下半身を引き締めよう

太ももやお尻の筋肉は体の中でも比較的大きく、この部分を鍛える効率よく筋トレができると言われています。下半身を効率よく引き締めるために知っておきたいスクワットのバリエーションについてまとめました。
yn | 2,991 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ