2016年12月19日 更新

美しい香り空間 ラグジュアリーなフレグランスランプ

このフレグランスランプをお部屋に置くだけで、香りの上質さと相まって、暮らしの質が上がりそう。

ロンドン発『Ashleigh&Burwood(アシュレ...

ロンドン発『Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)』のフレグランスランプ

選べるランプボトルとフレグランスオイルを組み合わせて、ワンランク上のギフトにピッタリ!

こだわり①香りの本場イギリスの調香師がブレンドしたフレグランスオイル*
『アシュレイ&バーウッド』のオイルはいろんな種類のオイルを調合して自分だけのオリジナルの香りを作ることができるんです♡
なんとこのキラキラ*フレグランスランプ、ただアロマのいい香りを楽しむだけでなく空気中の有害なバクテリアを除菌・消臭しお部屋の抗菌効果を高めてくれるという優れものでもあるんです!

こだわり②ボトルカラーも豊富で選べる*
『アシュレイ&バーウッド』のフレグランスランプは全部ハンドメイド!世界でひとつ。同じものは二つとない素敵なランプで、カラーバリエーションもいっぱい♩
アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプの専用オイルは、ただ芳香を楽しむだけでなく、空気中の有害なバクテリアを殺菌・消臭し、さらに抗菌効果を高めます。
又、有害化学物質を分解しあなたを心地よい空間へ導きます。
専用オイルは、本場イギリスのセラピストがブレンドしています。
また、ボディ用香水に使用されるアルコール基準よりさらに厳格な基準をクリアしたアルコール素材を使用しています。

正式認可を受けている(英)AIHAラボラトリー(ISO)による「除菌」と「消臭」の実証データ
試験方法:生菌の検査で除去率、並びに臭気物質をまいた空気中での検証結果は以下の通りです。
●3時間使用後 バクテリア99%除去、カビ胞子99%除去、食べ物のにおい68%除去
●90分使用後 アレルギーを誘発するダニ99%除去
●30分使用後 タバコの臭い99.9%除去

※ご注意して下さい!

・お子様の手の届かない所でご使用ください。
・オイルは皮膚や目に触れないようにしてください。
・もし目に入った場合は、すぐに水洗いし、異常を感じた場合はすぐに医師の診察を受けてください。
・火気のあるところでのご使用はお避けください。
・芯に点火する前にフレグランスオイルが漏れていないか必ずご確認ください。
・漏れたオイルに引火する恐れがありますので、必ず乾いた布でランプの表面をふいてください。
・使用後は、必ずフレグランスオイルの蓋はしっかりしめてください。
・点火時は大変危険ですので、絶対にランプから目を離さないようにしてください。
・かぶせたデコレーションキャップは大変熱くなっていますのでご注意ください。
・ウィックの留め金を外して分解しないでください。

≪アシュレイ&バーウッドとは≫

アシュレー&バーウッドとは、ロンドンの南郊外に位置する、ハイクオリティライフの象徴のような 2つのエリアの名前。優雅な貴族の歴史を感じさせ、英国の田園風景が広がるこの土地は、 ロンドンの人々にとって憧れのエリアです。まさに空間全体が「アロマ」と言える、癒しの環境の中で、 ルームフレグランスの人気商品が生まれました。
アシュレー&バーウッドのルームフレグランスは、見た目のデザインのファッション性と中身のクオリティを伴っています。「Luxury Fragrance」と「A la Maison」シリーズは共にアルコールを使用していません。そのため刺激臭がなく、 柔らかく優しい香りが楽しめます。さらにフレグランスエッセンシャルオイルは厳選した天然由来のものだけを使用しております。100% United Kingdom製で、商品化されたものは内部の厳しいチェックテストに加え、平行して外部機関による 品質検査も行われ、安心してお使いいただけるクオリティを保っております。

≪フレグランスランプの使い方≫

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプは、特殊なセラミック芯とフレグランスオイルがもたらす触媒燃焼による、空気清浄作用があります。
セラミック芯は、異なる材質の陶土を混ぜ合わせた特殊な芯で、火をつけた後、一定の燃焼温度になるまで待ち(約2分半~3分)、その後火を消すことで素焼き状態にします。
香りや空気清浄の広さの目安は約30畳(約56㎡)です。
触媒燃焼によりオイルが気化され、心地よい香りを体感頂けると同時に空気中のバクテリアを殺菌・消臭します。
500mlのランプオイルでおよそ20時間分の使用が可能です。
フレグランスオイルの話

フレグランスオイルの話

『アシュレイ&バーウッド』のオイルはいろんな種類のオイルを調合して自分だけのオリジナルの香りを作ることができるんです♡

『使い方』

①周囲に発火物がなく安定のよい場所にフレグランスランプを置きます。
フランプにオイルを2/3ほど注ぎます。
②ランプの内箱の底に漏斗が附属してあります。
※オイルのキャップは安全ロックになっており、押しながら反時計回りに回すと開きます。
③フレグランスランプのサブキャップをあけ、ウィックを抜きます。
ウィックを浸し、そのまま2~3時間ほどアルコールが染み込むのを待ちます。
染み込ませている間は、サブキャップを閉めてください。
④サブキャップをとり、芯にオイルが染み込んでいるのを確認し、ウィックに火をつけます。
約2分後、火を手で仰ぐか息で吹き消してください。
デコレーションキャップでの消火は事故の原因となりますので絶対にしないでください。
⑤火が消えたら触媒燃焼が始まります。(素焼き状態)
空気の通り抜けが可能なデコレーションキャップを被せてください。
(火が消えても、先端は熱い状態ですので十分お気を付けてください。)
白色または黒色の煙が出る場合がございますが、品質には問題ございません。
⑥途中で芳香をやめたい場合は、デコレーションキャップをとり、サブキャップでフタをしてください。
(デコレーションキャップの先端は熱くなっておりますのでお気を付けください。)

*メンテナンス*
ウィックに火がつきにくくなりましたら、ニュートラルを使用してメンテナンスを行います。
小さなカップにウィックを入れ、そこにニュートラル液をウィックが浸るくらい入れます。
ニュートラルが気化しないように、カップにラップをしてそのまま一日浸しておきます。

※ニュートラルはメンテナンスの他、香りを調整する薄め液としてもご使用いただけます。

≪ランプベルジェの歴史≫

フランスの薬剤師であったマルセル・ベルジェ(MARCEL BERGER)によって発明されたランプベルジェは、1898年6月16日に特許登録され、1901年にはフランス国家商品発明賞を受賞。その後100年以上、世界中で愛され続けるランプとなりました。
ランプベルジェ

ランプベルジェ

フランス生まれのちょっと贅沢なアロマの老舗ブランド。100年以上の歴史あるランプベルジェなら芳香+除菌+消臭効果も。
ランプベルジェのパヒュームオイル

ランプベルジェのパヒュームオイル

パヒュームオイルは約50種類あります。日本向けには「サクラ」などがあるそうです。

その中で、香りの宝石箱と称される「シグネチャーオイル」シリーズは、
ランプ・ベルジェの100周年を祝って創られた最高級クラスのオイルシリーズ。
様々な香料がブレンドされた贅沢な深みのある全4種類の香りを、
DCHL JAPAN 15周年を記念して特別に販売いたします。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋を感じるコスメ!金木犀(キンモクセイ)の香りの美容アイテムにはどんなものがある?

秋を感じるコスメ!金木犀(キンモクセイ)の香りの美容アイテムにはどんなものがある?

秋の訪れを感じる香りの金木犀(キンモクセイ)。最近は金木犀の香りを楽しめるコスメとして人気があるんです。香りを楽しむフレグランスアイテムや、人気アイテムの限定版など、金木犀の香りのアイテムをご紹介します。
yn | 2,484 view
ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

大人気のひんやりアイテムシャツシャワーは様々なアイテムとの組み合わせて使うことができます。暑い夏に欠かせないシャツシャワーの使い方をご紹介しまうす。
yn | 6,552 view
【生産中止】全身に使えるマデスボディスプレー!香りとうるおいで触りたくなる肌に

【生産中止】全身に使えるマデスボディスプレー!香りとうるおいで触りたくなる肌に

オランダ発のボディケア【MADES】マデスボディスプレー。うるおいと香りで、思わず触れたくなるようなお肌をかなえます。全身に使えるマデスボディスプレーの使い方をご紹介します。
yn | 4,108 view
【生産中止】香りとうるおいのハンドケア【MADESマデス】ハンド&ネイルクリームの使い方

【生産中止】香りとうるおいのハンドケア【MADESマデス】ハンド&ネイルクリームの使い方

世界60か国以上で販売されているボディケア【MADES】。香りとうるおい成分にこだわったオランダ発のボディケアです。手肌のケアに取り入れたいハンド&ネイルクリームの使い方をご紹介します。
yn | 4,650 view
【生産中止】香りとうるおいで思わず触れたくなるお肌に♪マデス ボディローション

【生産中止】香りとうるおいで思わず触れたくなるお肌に♪マデス ボディローション

オランダ発のフレグランスボディケア、マデス ボディローション。こだわりの香りとうるおい成分で思わず触れたくなるような絹肌に。マデスボディローションの使い方についてご紹介します。
yn | 3,964 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

マコ マコ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ