2017年5月29日 更新

椿油で紫外線対策はバッチリ?日焼け止めとしても日焼け後のケアにも使える椿オイルの使い方

椿オイルで紫外線対策ができることを知っていましたか?しかも日焼け止めとしても日焼け後のスキンケアとしても使えるんです!その使い方についてまとめました。

10,814 view お気に入り追加 0

椿オイルを使ったことはありますか。

椿オイルは食用にはカメリア油とも言われ実は私たちのとても身近にあるオイルです。その成分は人の肌ととても近く、保湿能力に優れているため美容にもとてもいいオイルなんです。
 (28305)

椿オイルと日焼けの関係

椿オイルは日焼け止めとして紫外線対策にも向いていますし、その高い保湿能力から日焼け後のスキンケアにも向いています。
 (28306)

椿オイルで紫外線対策

 (28307)

紫外線には何種類かあるのですが、赤くヒリヒリするタイプの日焼けを引き起こす紫外線B波(UVB)を椿油でカットすることができるのです。
 (28308)

椿オイルではシミやたるみの原因となる紫外線A波(UVA)対策ができないので、市販の日焼け止めが必要です。使い方としてオススメなのが、まず椿油を塗ってから市販の日焼け止めを塗ることです。そうすることで、自然なものである椿油が市販の日焼け止めからお肌を守り、また保湿もするからです。
 (28309)

椿オイルで日焼け後のケア

 (28310)

日焼け後には肌が乾燥します。椿オイルはこのときに保湿をするだけではなく、お肌のターンオーバーを正常にすることでケアをしてくれます。また、クレンジング効果もあるので古い角質を取り除く働きがあるので、日焼け後のケアにぴったりのお肌に優しいアイテムなのです。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんなに簡単にサラサラマット肌!ポンポンするだけのスリスリパウダー

こんなに簡単にサラサラマット肌!ポンポンするだけのスリスリパウダー

暖かくなってくると気になるテカリ肌。その救世主がビューティヴェールスリスリパウダーです!便利なポイントやすごいところをご紹介します!
yn | 2,281 view
アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

紫外線が特に気になる夏場。できるだけ簡単に使える日焼け止めにはどんなものがあるのでしょうか?モデルも愛用するUVケア、ビューティヴェールUVスティックを口コミから徹底解剖しちゃいます♪
yn | 5,559 view
テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

夏場は汗や皮脂でテカリが気になる…そんなときの救世主がスリスリパウダーです!スリスリパウダーとは何なのか、どのようにして使うのか、使ってみるとどんな感じなのかをご紹介します!
yn | 3,931 view
今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

韓国コスメで数年前から注目されているUVスティック。YouTuberたちが紹介していることもあってさらに話題に!日本で買えるUVスティックをご紹介します!
yn | 4,089 view
ボディ用ファンデーションとは?「魅せ脚ファンデ」を塗るだけで美脚に!

ボディ用ファンデーションとは?「魅せ脚ファンデ」を塗るだけで美脚に!

ボディ用ファンデーションを使ったことはありますか?ボディ用と顔用のファンデーションの違いや「魅せ脚ファンデ」の効果的な使い方についてご紹介します。
yn | 29,095 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ