2016年6月13日 更新

リップの色で性格がわかる!?色彩心理学を使ったリップカラー心理テスト!

色彩心理学を使い、あなたが何気なく使っているリップの色からどんな人物なのかを診断する心理テストを行います。

色彩心理学を使えば、何気なく使っているリップの色からあなたがどんな人物なのかが分かっちゃう!?

 (5542)

US版『エル』によれば、“Ecological valence theory(直訳すると、生態学的価値理論)”によって、なぜ人によって色の好みが分かれるのか説明できるそう。それは感情的な経験に基づくもので、ある色と同時に持った肯定的な感情が影響を与えるそう。
例えば、お母さんが紫をよく身につけるのならあなたも紫を好きになる可能性が高いし、学校の制服が赤だったら、赤に苦手意識が生まれるかもしれない。
そんな色彩心理学を生かしたリップカラー占いで、自分の新しい一面を発見してみては?

では、さっそくリップの色による心理テストを行っていきましょう!

リップの色が「赤&べリーカラー」のあなたは

 (5546)

自信と決断力があり、いたずらっぽくセクシーな面も持ち合わせているタイプ。注目を浴びることを恐れず、人とは違うスタイルも確立した個性派。

リップの色が「コーラル&オレンジ」のあなたは

 (5548)

クラシックなものにひねりを加えたいタイプ。探求的もしくは気まぐれとも言うべき創意工夫型。基本的には楽観的な性格。

リップの色が「ピンク&パープル」のあなたは

 (5551)

共感する力に優れた情緒派。大きな決断では冒険をしないタイプでもある。細かいことは気にしない、大らかなキャラクター。

リップの色が「ブラウン&トープ」のあなたは

 (5554)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたに合うリップの色とは?今年の秋はいつもと違った色のリップで冒険してみませんか?

あなたに合うリップの色とは?今年の秋はいつもと違った色のリップで冒険してみませんか?

秋になるとちょっと濃い色のリップをつけたくなりませんか?肌別にあなたに合う色を探してみましょう
PAKUKO | 2,895 view
コロナ明けて出掛けられるとしたら?どんなメイクがしたい?

コロナ明けて出掛けられるとしたら?どんなメイクがしたい?

新型コロナウイルスの影響で生活の多少なりとも変化がでているこの1年。毎日がマスクの生活なので、思う存分メイクを楽しめていない人も多いのでは?マスクがいらなくなったその時に、どんなメイクをしたいか思いをめぐらせてみました。
yn | 1,043 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 5,367 view
「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

髪の毛が傷みすぎてもうだめだ…と感じてしまったことはありませんか?そんなときの最終手段としておすすめなのが「アミノアスター濃厚ヘアマスク」!週2-3回のスペシャルケアをご紹介します!
yn | 3,148 view
ディオール アディクト リップ グロウが10色と3つの質感で新発売!

ディオール アディクト リップ グロウが10色と3つの質感で新発売!

3秒に1本売れていると言われるディオールの人気リップ、アディクト リップ グロウが新色10色と3つの異なる質感で新発売になります!
yn | 10,523 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ