2017年8月17日 更新

メイク道具や美容アイテムには汚れがたまりやすい?清潔に保ちたいメイク道具の簡単なお手入れ方法

メイク道具や美容アイテムはお肌に触れることが多いですよね。そこでメイク道具を清潔に保つためのお手入れ方法をまとめました。

メイク道具のお手入れ忘れていませんか?

毎日お肌に触れる様々なメイク道具、皮脂や古い化粧品が溜まって細菌が繁殖してしまうこともあります。数ヶ月に1回買い換えるのもお金がもったいないですし、お手入れ方法を知っておきたいですよね。そこで様々なアイテムの簡単なお手入れ方法をまとめました。

ペンシルシャープナー

アイブロウやアイライナーペンシル用の鉛筆削りも汚れがたまりますよね。綿棒を消毒用アルコールに浸して掃除をすることで、隅々まで綺麗に保ちましょう。

メイクブラシとメイクスポンジ

ぬるま湯と少しのベビーシャンプーで汚れを落としましょう。ベビーシャンプーはお肌にも優しいのでメイクブラシにもお肌へのダメージも少ないです。

メイクポーチ

忘れがちなのがメイクポーチです。粉などがポーチの底に溜まっているということはありませんか?そこで定期的にメイクポーチをからにしてメイク落としシートで底からふき取るようにしましょう。中身を元に戻す時はポーチがしっかり乾いてからにしましょう。

ビューラー

ビューラーのまぶたに当たる部分の黒いパッドがありますよね。この部分は定期的に取り替えなければなりません。それ以外の部分はメイク落としシートなどでふき取って綺麗にしましょう。

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイクスポンジはどのくらいの頻度で洗うべき?化粧スポンジやパフの洗い方と交換時期について

メイクスポンジはどのくらいの頻度で洗うべき?化粧スポンジやパフの洗い方と交換時期について

メイクスポンジやパフは毎日直接お肌に使うもの。いつも清潔に保っていたいですよね。そこで化粧スポンジやパフのケアについてまとめました。
Yokapon | 247 view
自然な二重に。汗にも強いウォータープルーフ!ローヤル化研 ローヤルアイムリピ

自然な二重に。汗にも強いウォータープルーフ!ローヤル化研 ローヤルアイムリピ

保湿成分も入っていて、くっきり二重を作れるローヤルアイムリピ。 良くある接着式ではないとの事で、近くで見ても違和感なし。 使い方も簡単!
aina | 386 view
メイクにかかせない、おすすめのメイクアップブラシまとめ

メイクにかかせない、おすすめのメイクアップブラシまとめ

付属のブラシを使っている方も多いかと思いますが、実はブラシを変えるだけで発色のよさが全然変わるのです!ぜひチェックしてみてくださいね。
shino | 832 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事