2017年7月10日 更新

絡まり知らずの指通りの良い髪の毛に!機能的なヘアブラシでヘアケアをしましょう!

髪の毛のブラシはどんなものを使っていますか?髪の毛のブラシはどれも同じに見えるかもしれませんが、機能的なブラシもあるんです。絡まり知らずの髪の毛を手に入れるために使いたいヘアブラシを集めました。

ヘアブラシにこだわっていますか?

普段どんなブラシを使っていますか?家で使っているものもカバンに入れて持ち歩いているもの機能的なブラシにすれば普段からヘアケアがしっかりできます。知っておきたい様々なヘアブラシを集めました。
 (31746)

サロンエリート

頭皮マッサージもできる小さなサイズのブラシ。血行もよくしてくれるので、カバンに入れておいてヘアケアにもリフレッシュアイテムとしても使いたいですね。
Salon Elite(サロンエリート)スカイブルー

Salon Elite(サロンエリート)スカイブルー

ヘアサロン用に開発されたプロ仕様のヘアケアブラシです。
ブラシ部分の曲線が深く、より頭皮にフィット。しっかりとしたグリップ感です。
頭の形とブラシの頭皮へのあたりを綿密に計算した形状が、地肌にほどよい刺激を与え、血行を促してくれます。

デタングラー

デタングラーとは絡まりを解くということ。乾いた髪にも、お風呂で濡れた髪にも使えるブラシです。髪の毛が絡まってしまう子供にも良いですね。
フラッフィードール デタングラーヘアブラシ

フラッフィードール デタングラーヘアブラシ

痛んだ髪も絡まずにほぐすことができるヘアブラシです。
長短4層設計の毛が頭皮を傷つけることなく、もつれや絡まりを自然にほぐします。
乾いた髪、濡れた髪どちらにも使用可能。
クセ毛やヘアエクステンション、お子様のデリケートな髪にもお使いいただけます。

ココナッツオイル

ココナッツオイルが入ったヘアブラシで、トリートメントなしでもサラサラヘアに。外出先でトリートメントなどを馴染ませる時間や手間なしで、簡単にケアできるアイテムです。
DU BOA(デュボア) ココナッツオイル ダメージケ...

DU BOA(デュボア) ココナッツオイル ダメージケアブラシ

ブラシのスティックにココナッツオイル配合液を含浸したヘアブラシです。
ココナッツオイルがパサついた髪へ馴染み、しなやかな艶のある髪へ。
スティックにはカバーがついています。カバーをスライドさせてお使いください。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

洗い流さないトリートメントとして人気がヘアオイル。ヘアオイルとは言っても様々な種類があります。そこで、その選び方やおすすめのアイテムをまとめました。
yn | 6,743 view
どうして髪の毛はパサパサになる?髪の乾燥の原因と対策方法

どうして髪の毛はパサパサになる?髪の乾燥の原因と対策方法

髪の毛がツヤツヤできれいな人もいれば、パサパサに乾燥してしまう人もいます。これらの違いはどこから生まれるのでしょうか?髪の乾燥の原因を理解して対策する方法についてご紹介します。
yn | 6,399 view
頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

美容といえば女性のものと思っている男性はまだまだ多いかもしれません。最近では男性用アイテムとしてのメンズ美容アイテムも増えていますが、今回はジェンダーフリーで使える美容アイテムをご紹介します。
yn | 201 view
おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間を有効に活用するなら、美容に力をいれてみませんか?お家で使える本格ヘアケアのアミノマスターシリーズをご紹介します!
yn | 853 view
仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間のリフレッシュ習慣、どんなことをしていますか?外で働いているならば、フロアの移動や同僚との会話、コーヒーを買いに行くなどで意外とリフレッシュできていたもの。在宅勤務中だとリフレッシュが難しいという声もあがっています。そんな時におすすめのリフレッシュ方法ドライシャンプーについてご紹介します。
yn | 1,178 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ