2017年3月28日 更新

美しい眉を作るための方法をご紹介!超おすすめな『アイブロウ』はこちら♡

アイブロウパウダーとは、ブラシやチップをつかって眉を描くアイテム。 お顔の第一印象は眉毛で決まるとも言われているので、重要なメイクなんですよ。

アイブロウパウダーとは

アイブロウパウダーとは、ブラシやチップをつかって眉を描くアイテムです。
アイブロウペンシルはくっきりとしたラインを描き、キリっとした印象に仕上がりますが、アイブロウパウダーは、ふんわりとした仕上がりになります。

アイブロウの色の選び方

アイブロウは髪色より少し明るい色を選ぶと、洗練された印象になります。

黒髪ならダークブラウン、ブラウン系ならライトブラウン、アッシュ系ならオリーブブラウンやアッシュブラウンなどがおすすめです。
アイブロウの色を少し明るめにすることで、眉の印象が薄くなり、アイメイクが引き立ち目を大きく見せることができます。
カラーアイライナーを使ったポイントメイクなども引き立ちます。

自眉のタイプに合わせて選ぶ

自眉がしっかりある方は、アイブロウペンシルで眉毛の隙間を埋め、眉尻を描き足した後に、「眉マスカラ」を使うのがオススメです。
眉毛の色が薄い方や量が少なめの方は、「アイブロウペンシル」で足りない部分を1本1本描き足したあと、「アイブロウパウダー」でふんわりとボリューム感を出すことで、眉をしっかり魅せましょう。

ペンシルタイプ

ペンシルタイプは、繰り出して使用するカートリッジ型、シャープナーで削って使用する鉛筆型などがあります。

ペンシルタイプは、1本1本繊細な線が描きやすいので、眉の立体感を出したいときや、しっかりとした印象に仕上げたいときにおすすめです。

エスプリーク W アイブロウ (リキッド&パウダー)

眉頭はライトブラウンのパウダー、眉尻はブラウンのリキッドで書くのがこの1本で出来るアイテムです。
薄づきなのにハッキリクッキリ1本1本眉毛を描くことができます。
なのに、ちょっと擦ったくらいでは落ちない抜群の化粧もちが◎
エスプリーク W アイブロウ (リキッド&パウダー) 商品写真 −@cosme(アットコスメ)−

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

夏場は汗をかいたり、海や川などのレジャーやプールなどで化粧が落ちやすい時期でもありますよね。そこで、濡れても眉毛が消えてしまわないように使うたいウォータープルーフのアイブロウを集めました。
Yokapon | 86 view
キャンメイクのアイブロウアイテムでトレンド眉をゲット!

キャンメイクのアイブロウアイテムでトレンド眉をゲット!

プチプラキャンメイクのアイブロウアイテムをご紹介します!
shino | 410 view
メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

毎日のメイクで眉メイクは欠かせませんよね。しかし、アイブロウはいつも同じ色を使ってしまい、毎回残る捨て色…そんな捨て色も有効活用できる方法を紹介します。
PAKUKO | 788 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事