2017年3月28日 更新

美しい眉を作るための方法をご紹介!超おすすめな『アイブロウ』はこちら♡

アイブロウパウダーとは、ブラシやチップをつかって眉を描くアイテム。 お顔の第一印象は眉毛で決まるとも言われているので、重要なメイクなんですよ。

アイブロウパウダーとは

アイブロウパウダーとは、ブラシやチップをつかって眉を描くアイテムです。
アイブロウペンシルはくっきりとしたラインを描き、キリっとした印象に仕上がりますが、アイブロウパウダーは、ふんわりとした仕上がりになります。
 (25633)

アイブロウの色の選び方

アイブロウは髪色より少し明るい色を選ぶと、洗練された印象になります。

黒髪ならダークブラウン、ブラウン系ならライトブラウン、アッシュ系ならオリーブブラウンやアッシュブラウンなどがおすすめです。
アイブロウの色を少し明るめにすることで、眉の印象が薄くなり、アイメイクが引き立ち目を大きく見せることができます。
カラーアイライナーを使ったポイントメイクなども引き立ちます。

自眉のタイプに合わせて選ぶ

自眉がしっかりある方は、アイブロウペンシルで眉毛の隙間を埋め、眉尻を描き足した後に、「眉マスカラ」を使うのがオススメです。
眉毛の色が薄い方や量が少なめの方は、「アイブロウペンシル」で足りない部分を1本1本描き足したあと、「アイブロウパウダー」でふんわりとボリューム感を出すことで、眉をしっかり魅せましょう。

ペンシルタイプ

ペンシルタイプは、繰り出して使用するカートリッジ型、シャープナーで削って使用する鉛筆型などがあります。

ペンシルタイプは、1本1本繊細な線が描きやすいので、眉の立体感を出したいときや、しっかりとした印象に仕上げたいときにおすすめです。

エスプリーク W アイブロウ (リキッド&パウダー)

眉頭はライトブラウンのパウダー、眉尻はブラウンのリキッドで書くのがこの1本で出来るアイテムです。
薄づきなのにハッキリクッキリ1本1本眉毛を描くことができます。
なのに、ちょっと擦ったくらいでは落ちない抜群の化粧もちが◎
エスプリーク W アイブロウ (リキッド&パウダー) 商品写真 −@cosme(アットコスメ)− (24426)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

万年筆みたいなコスメ!?TONYMOLYのアイブロウとマスカラ

万年筆みたいなコスメ!?TONYMOLYのアイブロウとマスカラ

一見、万年筆のようなTONYMOLYのアイテム。実はアイメイクアイテムなのです!インク・デ・カラーリングブロウとインク・デ・ラスティングマスカラについてまとめました。
yn | 5,423 view
眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきてちょっとショック…なんてことはありませんか?髪の毛の白髪だけでなく、眉毛の白髪も見た目年齢を大きく左右します。そこで、眉毛に白髪が生えてくる原因とその対処法についてまとめました。
yn | 316,950 view
毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

眉毛が薄かったり、生えて来ない部分があることが悩みの種になっていませんか?眉毛を欠かなくても外に出られるように眉毛の育毛をする方法がいくつかあります。
yn | 13,822 view
海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

夏場は汗をかいたり、海や川などのレジャーやプールなどで化粧が落ちやすい時期でもありますよね。そこで、濡れても眉毛が消えてしまわないように使うたいウォータープルーフのアイブロウを集めました。
yn | 5,642 view
キャンメイクのアイブロウアイテムでトレンド眉をゲット!

キャンメイクのアイブロウアイテムでトレンド眉をゲット!

プチプラキャンメイクのアイブロウアイテムをご紹介します!
shino | 2,932 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ