2016年5月25日 更新

サンダルが履けない人達へのフットケア方法 夏に向けてツヤツヤのかかとに大変身!

かかとがガサガサすぎてサンダルが履けずに、毎日靴下がかかせない生活になっていませんか?今からケアをすれば夏までにツヤツヤのかかとに大変身します。今からケアを一緒に始めましょう。

足のかかとは意外と見られている!

冬にかかとが、がさついたまま夏を迎えようとしていませんか?
夏になればサンダルを履いたり素足を出す機会も多くなります。
つるつるのかかとを取り戻すために、今からケアを始めましょう。
Infinity anklet / Turquoise anklet / Infinity by OlizzJewelry by Olizz | We Heart It (3753)

かかとのケア商品

かかとのケア商品が市販されているのをご存知でしたか?
手軽に自宅でケアできる商品を紹介します。
・かかと専用のやすり
その日にツヤツヤなかかとが欲しい場合にオススメなのが古い角質を削ってくれる「やすり」タイプです。
道具も繰り返し使えるのでコスパも◎
クター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

クター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

繊細な目のローラーヘッドを付属し、かかと等の大きい部位からヒールダコ等の細かい部位まで、足全体の角質を簡単に除去します。なでるだけでスピーディーに角質を除去しながらなめらかな素足に導きます。人間工学に基づいたグリップより角質ケアをしやすい握りやすい設計。ローラーヘッドは取り外して水洗い出来ます。電池式で繰り返し使用可能。
ドクター・ショール / ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーの口コミ写真(by きりとびさん) −@cosme(アットコスメ)− (3760)

かかと削ってみた! - YouTube

------------------------------------------------------ ◆YouTubeテーマソングMV https://youtu.be/WJzSBLCaKc8 ◆ヒカキングッズはこちら http://www.amazon.co.jp/gp/node/index.html/...
1.入浴、またはフットバスで足をつけて、角質を柔らかくする。

2.軽くかかとをタオルドライしてから、かかとの荒れがひどい場合はファイル(やすり)の粗い面で、そうでない場合はやすりの細かい面で、力を入れず、一定方向に動かして余計な角質を除去する。

3.ファイル(やすり)を使用したところ全体を、軽く細かいファイル(やすり)で優しくなぞって表面を整える。

4.タオルドライ後、化粧水をつけ、ハンドクリームをたっぷり塗り、上からサランラップで覆う。

5.就寝前なら、その上から靴下をはいて寝る。
・かかとの角質除去
リベルタ ベビーフット イージーパック

リベルタ ベビーフット イージーパック

ベビーフット・シトラスの効果そのままにお手軽に使える使い捨てタイプ。使用後約1週間程でカチカチガサガサだった足裏の角質がポロポロはがれてきます。角質が剥がれ終わった後は、生まれたてのようなツルスベ素足が誕生します。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

毎日はくだけでかかとケア!はくだけつるつるかかとケアです!

乾燥が気になる季節になると、かかとのガサガサがひどくなってしまいがち。そこで毎日のケアが重要になります。はくだけで簡単につるつるかかとケアができちゃう「ビューレボ はくだけつるつるかかとケアです!」についてご紹介します。
yn | 4,196 view
【はくだけソックス】カサカサ脱却!ツルツルかかとを手に入れる方法はこれ!

【はくだけソックス】カサカサ脱却!ツルツルかかとを手に入れる方法はこれ!

冬がやってくるとお肌が乾燥してしまうもの。その中でもかかとの乾燥、ガサガサは不快感だけではなく、痛みを伴うことも。カサカサかかとを脱却してツルツルかかとを手に入れるために試したいアイテムや方法をご紹介します!
yn | 1,708 view
冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬のガサガサかかとは軽石とソックスでダブルケア♪

冬は乾燥でかかとのガサガサが気になってしまうもの。効率よくケアするには角質ケアと保湿が欠かせません。セットで使用して効果アップの軽石とソックスをご紹介します♪
yn | 3,504 view
楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

楽ちんかかとケア♪リラックスしながらかかとケアのすすめ

ボディケアはちゃんとしたい!と思っても毎日続けるのはなかなか大変なことも。特にかかとなど気にはなるけれど人目にはあまりつかない部分は後回しになっちゃいますよね。そんな部分だからこそ、ながらケアができる方法でケアを続けましょう!
yn | 7,840 view
「かるいしです!」でガサガサかかとが簡単にすべすべに!使い方や口コミ

「かるいしです!」でガサガサかかとが簡単にすべすべに!使い方や口コミ

ガサガサのかかとのケアといえば軽石を使ったケアが定番です。シルクパウダー、尿素、チタンを配合した「かるいしです!」は普通の軽石とは違う滑らかな仕上がりになるのだとか。そこで「かるいしです!」の効果的な使い方や口コミについてまとめました。
yn | 6,256 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ