2017年4月1日 更新

自分にピッタリの香りを探してみよう♡最大限の魅力を引き出す香りフレグランス

香水は、自分自身にピッタリ合う香りをつけることで、自分の魅力を最大限に引き出すライフスタイルを過ごすことができると言われています。自分に似合う香りを身にまとって♡

自分の魅力を引き出してくれるフレグランス

香水は、自分自身にピッタリ合う香りをつけることで、自分の魅力を最大限に引き出すライフスタイルを過ごすことができると言われています。
プールに浮かべた化粧品のボトルにかかる水しぶきのフリー写真画像|GIRLY DROP

昔はフレグランスごとに男女明確に分かれていましたが、今の時代はメンズ・レディースともに使用されています。

◇香水の持続時間

パルファン(Parfum / Pfm / P)濃度:15~30% 5時間~
オー・デ・パルファン(Eau de Parfum / EDP)濃度:10~15% 4~5時間程度
オー・デ・トワレ(Eau de Toilette / EDT)濃度:5~10% 3~4時間程度
オー・デ・コロン(Eau de Cologne / EDC)濃度:3~5% 1~3時間程度

◇香りの時間変化

たいていのフレグランスは時間の経過とともに、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変わるように設計されています。
■トップノート…柑橘系など蒸発しやすい成分が体温で温められてまず香ります。
■ミドルノート…このミドルノートの間がフレグランスの基本の香りです。時間的にこの香りが長いのでフレグランスを選択する際はこの香りで決めましょう。
■ラストノート(ディープノート/ベースノート/ボトムノート)…ミドルノートの終わりからミドルノートの終わった後にも残る香りで、バニラやムスクなど重めの香りが多いです。
香水を付けた直後は、香りがやや強めに香り立ちます。そのため、香水が丁度よく香るタイミングは付けてからおおよそ30分後と言われています。

そのため、外出する30分ほど前につけるのがおすすめです。

香水の正しいつけかた

生い茂る草の前に置かれたとても肌が潤いそうなオールインワンジェルのフリー写真画像|GIRLY DROP

①しっかりと香りを楽しみたいときは耳の後ろ・手首の内側・うなじなどにつける!

香水は、体温の高い耳の後ろ・手首の内側・うなじなどに塗布することで、香りを効果的に感じることができます。
②香りを控えめにしたい場合はひざの裏・足首・太ももの内側など

逆に香りを控えめにしたい場合は、体温の低いひざの裏・足首・太ももの内側に塗りましょう。
香水の香りは、低い部位から高い部位へ向けて漂うので、下半身を中心として付けることがで香りを抑えることができます。
また、ほんのりと香らせたい場合は、服を着替える前、肌着の状態でウエスト~ヒップあたりにワンプッシュ塗布するのも◎
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海外旅行に行くならチェックしたい!自分用にもお土産にもなるヴィクトリアズシークレットの美容グッズ

海外旅行に行くならチェックしたい!自分用にもお土産にもなるヴィクトリアズシークレットの美容グッズ

アメリカの人気ランジェリーブランドのビクトリアズシークレット。下着以外にも様々なビューティーアイテムが人気です。海外旅行先でチェックしたいアイテムを集めました。
Yokapon | 65 view
メイクやファッションだけじゃない!夏らしさ楽しめる海外フレグランス

メイクやファッションだけじゃない!夏らしさ楽しめる海外フレグランス

夏らしさを楽しむためにはメイクやファッションも大切ですが、フレグランスも夏仕様にしてみては?夏らしい香りの海外ブランドの人気フレグランスを集めました。
Yokapon | 95 view
なかなか減らない香水をどう使う?思いもしなかった意外な香水の使い方で香水をもっと楽しもう!

なかなか減らない香水をどう使う?思いもしなかった意外な香水の使い方で香水をもっと楽しもう!

せっかく買った香水がなかなか減らないしもったいないなと思ったことはありませんか?香水って実は色々な使い方ができるんです。意外な香水の使い方をまとめました。
Yokapon | 152 view
女性らしい香りといえばバラの香り。ローズがふんわりと香るボディミスト

女性らしい香りといえばバラの香り。ローズがふんわりと香るボディミスト

女性らしい香りといえば何が思い浮かびますか?ローズと答える人も多いですよね。香水の匂いじゃきつすぎるという方におすすめのローズがふんわり香るボディミストを集めました。
Yokapon | 138 view
香水では匂いがきつすぎる?夏にほんのり香るさっぱり系のボディミスト

香水では匂いがきつすぎる?夏にほんのり香るさっぱり系のボディミスト

夏は匂いがきになるけれど、香水じゃ匂いがきつすぎるから嫌だという人もいますよね。夏には匂いだけではなくさっぱりできるスプレーではどうでしょうか?さっぱり系のボディミストを集めました。
Yokapon | 155 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事