2017年8月23日 更新

つけまつげのお手入れちゃんとしていますか?つけまつげをお掃除して再利用するコツ

せっかく買ったつけまつげもお手入れをせずに1回で捨ててしまったり、汚いまま再利用していませんか?つけまつげをお手入れして再利用するための方法をまとめました。

つけまつげのお手入れしていますか?

つけまつげはグルーでつけるためどうしてもノリが残ってしまって見た目が変わってしまうだけでなく付けにくくなってしまうこともありますよね。また、メイク汚れなどが溜まってしまうのもお手入れでしっかり綺麗にしたいですよね。

つけまつげのお手入れを行いましょう!

つけまつげは目元につけるものなのでしっかりと綺麗なものを使いたいですよね。それに、ちゃんとお手入れすればかなり長持ちするんです!お手入れ方法に気をつけて、つけまつげを長く使えるように心がけてみましょう。

指で引っ張るのはダメ!

まずつけまつげのお手入れでNGなのが固まったグルーを無理やり指や爪で引っ張って剥がそうとすることです。そのままつけまつげが切れてしまって使い物にならないということもあります。

ぬるま湯につける方法が主流

ぬるま湯に付けてグルーをふやかして柔らかくしてからだとするんととれると言われています。このとき、ペットボトルのフタにつけまつげとぬるま湯を入れるとやりやすいです。

グルーを使い分けて長持ち!

つけまつげをしっかりキープするために強めのグルーを使っている人は多くいるかもしれませんが、これって取りにくいですよね。そこで、まず弱めのグルーを塗って乾かしてから強めのグルーを塗るとぬるま湯に浸したときにさらにお手入れが楽になると言われています。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初心者でも失敗しない!つけまのりを使わない新つけま

初心者でも失敗しない!つけまのりを使わない新つけま

初心者でも簡単につけられて、グルーが必要ないつけまつげが発売されました!
PAKUKO | 1,245 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事