2016年11月2日 更新

百年の時間から生まれた『まかないこすめ』冬限定シリーズが発売

創業1899年(明治32年)歴史あるコスメ会社『まかないこすめ』から今だけの冬限定シリーズが発売!寒い冬でも気分があがるコスメとは?

『まかないこすめ』とは?

創業1899年(明治32年)『まかないこすめ』は百年の時間から生まれた歴史ある化粧品会社です。
A little Bit of This and That / geisha by Double K | We Heart It (15636)

金箔屋の『まかない』(作業場や台所)の知恵や材料を使って様々なコスメを生み出し、自分たちの肌で試すようになったのです。それは今でいう、手づくりコスメの先駆けのようなもの。

まかないの女性たちは仕事が休みの日に、みんなで華やかな街に出掛けるときも、お肌に自信を持てるぶんだけ、以前よりも、もっと楽しい時間を過ごせるようになりました。

百年にわたり、吉鷹金箔本舗の『まかない』で繰り返されてきた美肌づくりのための試行錯誤を『まかないレシピ』として、集約・編纂し、それをもとに女性のお肌にやさしくつくりあげたコスメが『まかないこすめ』。美しい肌であり続けることを強く願い、その願いをかなえるために自分たちの肌で、やさしいコスメを求めた続けた「まかない」の女性たちの知恵がしっかりと詰まっています。
いいものを作り続けているからこそ、100年もの歴史があり安心して使用することができますね!

冬限定コスメシリーズ

人気の和コスメブランド「まかないコスメ」より、「白銀の世界で華やぐ香り」をコンセプトとした冬期限定シリーズが11月22日(火)に数量・期間限定で発売されます。
寒い冬も気分が上がる!まかないコスメの冬季限定シリーズ発売 美容最新ニュース (15638)

パッケージには日本の伝統文様「雪の輪」が描かれており、クリスマスシーズンに向けてプレゼントなどにもぴったり。香りはゼラニウム、イランイラン、グレープフルーツなどの精油を合わせ、冬のイメージに合わせている。

発売されるラインナップは7品

・「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」
・「しとやかな香水」
・「絶妙レシピのハンドクリーム」
・「NIPPONの保湿スプレー」
・「純粋なバスソルト」
・「NIPPONのせっけん」
・「NIPPONのマッサージオイル」
その他にも、肌あたりの良さで注目されている熊野筆と「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」のセットも限定で同時発売されます。
筆にはまかないコスメのロゴが入っており、おしゃれな箱入りでプレゼントであげても喜ばれる事間違いナシです!

『まかないこすめ』人気商品BEST3

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬のコーデは地味になりすぎ。そんな時はヴィセの限定色でカラーメイクでオシャレを楽しんで♡

冬のコーデは地味になりすぎ。そんな時はヴィセの限定色でカラーメイクでオシャレを楽しんで♡

冬のコーデは色が地味になりがち。そんな時でもカラーメイクを取り入れるだけでオシャレ度がアップしますよ
PAKUKO | 2,228 view
2017年春コスメ♡キャットモチーフのチークカラーと好評のクレヨンリップ

2017年春コスメ♡キャットモチーフのチークカラーと好評のクレヨンリップ

今流行りのネコモチーフコスメがエチュセから発売されました!
PAKUKO | 2,230 view
2017年春コスメ♡クレ・ド・ポー ボーテのテーマは「Serene beauty~力の抜けた美しさ~」

2017年春コスメ♡クレ・ド・ポー ボーテのテーマは「Serene beauty~力の抜けた美しさ~」

クレ・ド・ポー ボーテの春のテーマは「Serene beauty~力の抜けた美しさ~」です
PAKUKO | 2,366 view
ゲランから「ファンデーション コフレ」が数量限定で発売!

ゲランから「ファンデーション コフレ」が数量限定で発売!

2016年12月1日(木)より数量限定で発売中の「ファンデーション コフレ」をご紹介します。
shino | 2,556 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ