2018年3月12日 更新

接客業や通勤通学にもおすすめ!爽やかな香りと清涼感たっぷりのひんやりシャツシャワーの使い方

すっかり暖かい季節になりましたが、この暑さの感じ。皆さん徐々に感じているのではないでしょうか。GW付近から一気に暑くなる日も出てきますので、このシャツシャワーをうまく使って暑さ対策をしていきましょう。

 (6738)

暑い時期をこれで乗り切ろう

今回ご紹介するのは、Amazonでも人気の「ひんやりシャツシャワー」というアイテムです。

では一体どんな効果があるのでしょうか?

シュッとするだけでスッキリ感を味わえる

 (6737)

●ダブル消臭成分配合(茶エキス、柿タンニン)
●爽やかなミント&グレープフルーツの香り
消臭成分配合だから、汗や体臭・加齢臭などにも効き目あり
この「ひんやりシャツシャワー」はシャツや靴下(女性ならストッキング)に「シュッ」っとスプレーして使うのですが、これだけでびっくりするほど涼しくなります。
 
 「それだけで涼しくなるの?」と疑問に思うと思いますが(実際私も最初は半信半疑でした)、スプレーした後の服を着た瞬間、スーッと涼しさを感じます。というか、涼しいを通り越して「ひんやり」とした感覚です。まさに商品名通り。
私も使用してみましたが、思ったよりもヒヤッとします(笑)
ですから、今の時期だとまだ冷たいっ!と感じる方もいるかもしれません。

1、衣服を着用する前

まずは洋服を着る前に、シュッとかけてみましょう
かける場所は、洋服の肌に当たる側をおすすめします
満遍なく、シュッシュッとかけてみてください

お風呂上がりに汗がまだひかない!なんて時にもこれをシュッとしたバスタオルで拭きあげたら、気持ち良いですよ。
 (6758)

2、寝る前の寝具へかける

今の季節でもすでにもう暑がりな方には、寝る前のシーツや毛布、タオルケットなどにシュッとしてみましょう。

私は実際に使用してみましたが、お風呂上がりの暑さを湯冷めせずに、お布団の中でもクールダウンしていくような感覚がしましたよ〜!
当然寝つきも抜群によかったです。
 (6736)

3、来客へ使用してみましょう

お家でも、会社でも。どちらもそうですが、来客されることがあると思います。そんな時、ここでも使えてしまうシャツシャワーです!

汗を拭きながら入ってこられて、お話するにもすこし休憩が必要なくらい暑い時もありますね。そこで、このシャツシャワーをぜひシュッとしてあげてください。
ひんやりとしてすこし体温が下がるような感覚になりますので
汗も引きやすくなりますし、汗の匂いも収まってきます。
スリッパを履く前にシュッとしてみるのも良いかもしれませんね!

日本人のおもてなしの一つとして、自由にどうぞと1本置いておくのも良いでしょう。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,487 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,002 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,468 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
yn | 5,101 view
ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
yn | 4,151 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nono nono
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ