2016年6月24日 更新

顔のたるみだけで10歳老けて見える!20歳から始まる老化を防ぐだけで10歳も若く見右方える方法とは

顔のたるみをなくすだけで10歳も老けてみえてしまいます。老化を防ぐ&予防する方法を紹介します。

顔のたるみが始まるのは20歳から

顔のたるみが始まるのは、年をとってからだと思いがちですが実は20歳から始まるといわれています。
今から予防を始めることで、10歳も若く見られる効果があります。

たるみの原因と予防をしっかり学び、たるみを予防していきましょう
Beautiful girls all over the world by IEVA | We Heart It (6623)

あなたは危険度いくつ?たるみのサインチェック法

1、ほおの毛穴が楕円形に目立ってきた

2、下まぶたに影クマができる

3、法令線がハの字型にめだってきた

4、口角が下がってきた

5、顔の輪郭(フェイスライン)がぼやけてきた

6、顔が大きくなってきたような気がする
老け顔にサヨナラ!お肌のたるみ改善 | Transderma Blog - トランスダーマ ブログ (6626)

顔のたるみの原因とは?

主な原因は、顔を作っている筋肉が退化することで皮膚がたるんでくるためです。
そんなに違うの!?10歳も老けて見える"顔のたるみの解消法" (6568)

顔の筋肉が衰えないように、鍛えていけば顔のたるみを予防することができます。
顔のたるみは、加齢によるものや
皮膚の真皮層によるコラーゲンやエラスチンが加齢によって少なくなると皮膚の伸縮性が鈍くなってしまい肌のハリや弾力性がなくなりたるみの原因になります。
My face morphed with Bella's <3 by thaay | We Heart It (6624)

紫外線や乾燥による肌のダメージもたるみの原因です。
紫外線によって活性酸素が体内に生まれ真皮層にあるコラーゲンやエラスチン繊維を破壊してしまいます。

皮膚の老化を早めてしまうため、乾燥すると肌のバリア機能が低下するのでシワやたるみの元になります。
日焼けや日サロに通っていた人は要注意です!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

医療用フェイスシールドが家庭向けで手に入る!【ノンウィル】フェイスシールド

医療用フェイスシールドが家庭向けで手に入る!【ノンウィル】フェイスシールド

新型コロナウイルス感染拡大防止として、医療現場やお店などで使われるようになったフェイスシールド。ワンパーツ設計のフェイスシールドが一般家庭でも購入可能となり、さらにみなさまにお届けしやすくなりました。では早速、ノンウィルシリーズのフェイスシールドをご紹介していきましょう。
yn | 2,844 view
アイクリームをスキンケアに取り入れてみよう!シワやたるみのない目元を作る方法

アイクリームをスキンケアに取り入れてみよう!シワやたるみのない目元を作る方法

目元のスキンケアしっかり行っていますか?目元のシワやたるみは疲れた印象の原因になります。アイクリームを使う目元のケアの方法をご紹介します。
yn | 3,929 view
白髪染めが色落ちしてしまう?その原因と白髪染めを長持ちさせるためのコツ

白髪染めが色落ちしてしまう?その原因と白髪染めを長持ちさせるためのコツ

せっかく白髪染めをしてもすぐに色が落ちてしまって、白髪が目立ってしまうということはありませんか?それには様々な原因があり、対策が必要になります。そこで、白髪染めを長持ちするためのコツをまとめました。
yn | 5,890 view
老化によるお肌の変化はどんなもの?加齢で変化するお肌の症状の原因と対策

老化によるお肌の変化はどんなもの?加齢で変化するお肌の症状の原因と対策

年をとるにつれてお肌の質が悪くなるのは当たり前だと思っていませんか?個人によって加齢の影響がどのようにお肌に出るかは異なりますし、それには原因もあります。そこで、老化によるお肌の変化について、その対策法とともに見ていきましょう。
yn | 6,759 view
目元ケアで顔の印象を明るく!人気のアイクリーム【価格帯別】10選

目元ケアで顔の印象を明るく!人気のアイクリーム【価格帯別】10選

乾燥する季節、目元のしわやくすみが気になっていませんか?乾燥しやすく刺激に弱い目の周りの皮膚。ふだんのスキンケアにアイクリームを加えて、お顔の印象を明るくキープしましょう!今回はアイクリームの選び方から、人気のアイクリームまでをご紹介します。
tokyo-cosme.com | 5,103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ