2016年12月23日 更新

バスタイムでもっと綺麗に~思わず触れたくなる肌へ~

クリスマス目前!仕事は目の回る忙しさ、でも特別な日の為に綺麗になりたいのは女心ですよね。バスタイムでリラックスしながら、体に磨きをかけましょう。

《バスタイムは美容時間》

一日の終わりのバスタイムでキレイを作りましょう♪♪

一日の終わりのバスタイムでキレイを作りましょう♪♪

◆足の塩もみ
火照った脚を塩でもみもみ。一日のむくみがスーッと引いていきます。キッチンで使っている塩で全然OK。お金もかからなくてオススメです。
塩の粒が大きく摩擦が気になる場合には、オリーブオイルと混ぜて滑りを良くしましょう。保湿効果もバッチリ。肌の色も澄んできます。
かかとの方からグーッと揉み込んでいくことで、翌朝の足の軽さが違うのでやみつきになりますよ。

◆腹筋ひねり
浴槽に体育座りのように膝を立てて座り、右肘を左膝に、左肘を右膝に付けるように腰をひねります。50回程度繰り返しましょう。
また筋肉も柔らかくなっているので、腰痛にも効果ありですよ。

◆顔と髪の毛にたっぷり保湿
バスルームは湿度がたっぷり。保湿ケアに最適な場所です。
プチプラアイテムでも良いので、クリームを顔にベッタリ塗り塗り。トリートメントも頭皮に付かないよう気をつけながらも髪にたっぷり。高価なものを使う必要はありません。
お風呂で柔らかくなったお肌とスチーム効果で2倍にも3倍にもクリームとトリートメントの浸透率がアップしますよ。ぷるぷる肌とツヤツヤ髪が手に入ります。

《香りで癒されるアロマバスはいかがですか?》

☆お風呂でアロマ☆

☆お風呂でアロマ☆

入浴には血行を促進して新陳代謝を高めるとともに、筋肉の緊張や疲労を緩和する効果が期待できます。そのバスタイムにアロマオイル(精油)の効能を取り入れたもの、それがアロマバスです。

・ぐっすりと眠りたいとき…ラベンダー、カモミール・ローマン、ゼラニウム

・身体の芯から温まって眠りたいとき…ローズマリー、スイートマジョラム

・リフレッシュしたいとき…ジュニパーベリー、グレープフルーツ、オレンジ・スイート
☆精油は植物の香り成分が凝縮されているものです。直接肌に触れることがないようにしましょう。無香料のバスソルトにお好みの精油を3~5敵垂らして下さい。半身浴なら3滴、全身浴なら5敵です。日本酒にアレルギーがなければ日本酒50mlに精油を垂らし、よくかき混ぜてから入浴すると、しっとりすべすべのお肌になりますよ。

《ツルツルでウルウル肌になりたい!》

☆そんな時はスクラブでケアしましょう

☆そんな時はスクラブでケアしましょう

●ひじ・ひざ・かかとの黒ずみにはボディ用スクラブ

ひじやひざなどのカサカサや黒ずみの原因は古くなった角質です。古い角質がたまって硬くなった皮膚は、AHAなどの働きで柔軟にしてオフしましょう。ボディ用スクラブも顔用と同じように、こすりすぎは肌を傷めますのでやさしくマッサージを。さらに、天然保湿成分などが配合されたスクラブクリームなら、すぐに新たな角質がたまるのも防いでくれます。

●カサつく部分には顔同様に保湿ケアを

●日々のケアにはボディ用乳液がオススメ

『スクラブの選び方』

◎使い心地で選ぶ
スクラブの基本的な効能は角質を落とすことにありますが、種類によって、優しく落とすもの、しっかり落とすものがあり、テクスチャーにも柔らかめのもの、固めのものがあります。
また、入っている保湿成分により潤い方は様々です。

特に敏感肌の方は、低刺激・敏感肌用などのスクラブも出ているので、試供品をもらってみることがおすすめ。

購入の際には手の甲などでスクラブの粒感や肌触り、匂いなどを確認してから自分にあったものを選ぶようにしましょう。
角質をとりのぞく目的のスクラブでも、やり過ぎは角質を厚く、硬くするので肌には逆効果。
ゴシゴシ「こする」のではなく、優しく「なでる」のが、スクラブの正しい使い方です。
どんなに潤い効果があるスクラブでも、肌には負担がかかります。
ゴマージュするのは週1回程度にとどめましょう。

『おススメのスクラブ』

SABON(サボン)ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ

SABON(サボン)ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ

死海の塩と厳選オイルの贅沢レシピでしっとりツルツル美肌へ

<こんな口コミが…>

お店で試して感動し、購入しました。
洗い上がりの肌がとってもつるつる!
肌が生まれ変わったんじゃないかと思うほどキレイになります。
甘い香りでバスルームが包まれ、体にも香りが残り、とてもリラックスできます。
しかし、残念ながら万人受けをする香りではないため、周りのことも考えて香りは選んだ方がいいかもしれません…。
香りの種類もたくさんあり、本当つるつるになるので一度試してみる価値ありです!
ハウスオブローゼOh!Baby ボディスムーザーN

ハウスオブローゼOh!Baby ボディスムーザーN

@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り
@cosmeベストコスメアワード2014 ベストボディ洗浄料 第1位
2012年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料部門 第2位
2011年@cosmeベストコスメ大賞 石けん・ボディ洗浄料部門 第1位

パッケージが変わり、テクスチャーはそのままで、中身がパワーアップして新登場。
大きさの違う粒をバランスよく配合し、体温37℃で溶け始める処方。軽くマッサージするだけで、自然に粒が溶け、すべすべの肌へと導きます。天然のアルカリ単純温泉水を新たに配合し、古い角質を柔軟にします。
無着色・無香料・無鉱物油
入浴がもたらす効果

入浴がもたらす効果

疲れている時は、お湯に浸かるだけで十分リラックスしますよね。そんな時には、香りや音楽に凝って、緊張した心をほぐすのも大切です。
でも、疲れた体は、自分の手で優しくマッサージしてあげるのが一番のご褒美。自分へのご褒美タイムが美ボディに繋がれば、こんなにうれしいことないですよね♪

『疲れてクタクタの時の入浴剤』

ジョジアンロールの入浴剤 バンエキゾチック

ジョジアンロールの入浴剤 バンエキゾチック

レモン、イランイランのエッセンシャルオイルが体のだるさを解消し、リラックス出来る入浴剤です。血行を促進し、代謝アップしてくれます。
■ご使用方法
①浴槽にキャップ2~3杯入れてお入り下さい。
②入浴後はシャワーなどで軽く洗い流して下さい。
※38~40℃のぬるめのお湯を張ります。最後に勢いよくお湯を入れるときれいに泡立ちます。
※ボディソープとしてもお使いいただけます。

☆「バンオーザルグ」と一緒にお使いいただくと痩身効果がUPします。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サボン・グルメの限定クリスマスキット!テーマは“夢の国のデリカテッセン”

サボン・グルメの限定クリスマスキット!テーマは“夢の国のデリカテッセン”

サボン・グルメの限定クリスマスキットをご紹介します!
shino | 684 view
ソックスやオーナメントなどのクリスマスグッズに入ったクリスマスコフレ!ハチミツの美容成分を堪能できるHACCIのクリスマスコフレ

ソックスやオーナメントなどのクリスマスグッズに入ったクリスマスコフレ!ハチミツの美容成分を堪能できるHACCIのクリスマスコフレ

はちみつの美容成分を実感できるHACCIの美容アイテム。クリスマスソックスやオーナメントなどに入った保湿や美容アイテムのクリスマス限定コフレに注目です。
Yokapon | 575 view
ロクシタン、「リボンアルル」限定コレクションに注目!

ロクシタン、「リボンアルル」限定コレクションに注目!

2016年11月9日(水)より発売の「リボンアルル」限定コレクションをご紹介します!
shino | 985 view
気になる冬のボディケア!みんなどうしてる?

気になる冬のボディケア!みんなどうしてる?

冬は顔だけではなく体もカサカサになりやすい季節。きちんとボディケアをしないと大変ですよね。 しっかりと乾燥対策をして、今年こそはしっとりお肌を目指しましょう♪
miny | 883 view
ギフトにもおすすめ! ザ・ボディショップのクリスマス限定バス&ボディケア

ギフトにもおすすめ! ザ・ボディショップのクリスマス限定バス&ボディケア

2016年11月3日(木・祝)より数量限定で発売するザ・ボディショップのクリスマス限定バス&ボディケアをご紹介します!
shino | 844 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

マコ マコ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事