2016年5月27日 更新

去年大ブームとなった平行眉はもう流行遅れ?最新トレンドはアーチ眉に移行中

去年大ブームとなった平行眉。まだ平行眉にしているあなたはもう遅いです!今年の最新トレンドは美しいアーチを描くアーチ眉です。早速取り入れてみましょう。

平行眉はもう遅い?

平行眉とは、眉のアーチを作らずに、ほぼ一直線の眉毛のことです。
染了淺色頭髮,眉毛該怎麼畫?3種眉色教你怎配髮色,女生們趕快學起! - BessUp - Girls 女生事 (3913)

平行眉がトレンドになった理由は
①目が大きくみえる。
平行眉にすることで、まぶたと眉毛の距離が開きすぎないため目が大きく見せる効果があり、ナチュラルで優しい印象を与えます。

②男ウケがいい
上がり眉や細すぎる眉毛は、あまり男ウケはしませんがナチュラルな平行眉は、男女ともにウケがいい愛され眉です。

③メイクも簡単
平行眉は自眉にそってアイブロウを書くだけなあので、眉山の高さが左右で違う!なんていう心配もしなくてOK

これからのブームはアーチ眉

2016年のファッションのトレンドは”フェミニン”です。
ファッショントレンドにあわせ、メイクは服の甘さから浮かない、きりっとした印象の「アーチ眉」が眉がブームとなっています。
#SelenaGomez #JustinBieber #Jelena #NinaDobrev #Ian #Nian #BarbaraPalvin #TaylorSwift #Miley #DemiLovato #Rihanna #TVD #ArianaGrande #LucyHale #SophiaBush #Cake #Dessert #Food #Fruit #Ocean #Summer #Beach #VanessaHudgens #AustinButler #AnnaSophiaRobb #Ash by Emma Persons | We Heart It (3917)

カネボウ化粧品美容研究所・形部華氏は「この先もまだまだ太眉のトレンドは続きそうですが、中でも、ストレート~ゆるいアーチ眉が旬。

眉山は高さを出さず、眉尻は短めにするのがポイント」とこの秋のメイクを分析。さらに、「特に、眉頭・眉の輪郭は薄く、眉にグラデーションを作ると、自然な仕上がりになります。

若々しくナチュラルなイメージを演出することができる太眉ですが、毛流が整っていないぼさぼさ眉のままではNG。時代やトレンドを考慮しつつ、顔型に合わせて眉の形を整えるなどの対応をとると、おしゃれ感がぐっとアップします
Kylie jenner  by ♤♡♤ | We Heart It (3921)

昨年から人気の眉といえば“太眉”。しかし今、蛯原友里や北川景子などの人気女性芸能人がこぞって取り入れている眉のデザインがあります。それが“上昇眉”です。取り入れることで、凛とした強さが生まれ、意思が強い眼差しになることから、目力アップも期待できます。

それでは、さっそくアーチ眉を作っていきましょう

アーチ眉の黄金比とは
眉山→目尻の延長線上
小鼻と目尻をつないだ線上→眉尻
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 1,342 view
2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

流行に乗り遅れないため、トレンドカラーを取り入れたメイクが気になるところ。今、知っておきたいのは2019年春夏のメイクトレンドやトレンドカラー。そこで、ファッションブランドのショーや2019年のトレンドカラーを参考に2019年春夏のメイクを予習しておきましょう。
yn | 17,607 view
毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

眉毛が薄かったり、生えて来ない部分があることが悩みの種になっていませんか?眉毛を欠かなくても外に出られるように眉毛の育毛をする方法がいくつかあります。
yn | 13,780 view
メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

毎日のメイクで眉メイクは欠かせませんよね。しかし、アイブロウはいつも同じ色を使ってしまい、毎回残る捨て色…そんな捨て色も有効活用できる方法を紹介します。
PAKUKO | 7,299 view
海外セレブで有名なオリヴィア・パレルモ♡大人ガーリーでトレンドを取り入れつつ上品さを忘れないメイク

海外セレブで有名なオリヴィア・パレルモ♡大人ガーリーでトレンドを取り入れつつ上品さを忘れないメイク

大人ガーリーを目指すならオリヴィア・パレルモのメイクを参考にするべし!美しいのに可愛く、しかも上品さを感じさせるメイクを参考にしてみましょう。
PAKUKO | 5,862 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ