2017年6月14日 更新

手づかみでもママ安心♡家でアウトドアで強い味方、ハンドジェルにこだわりたいあなたへ!【made of Organics】

ピクニックやバーベキューの必需品、ハンドジェルは何を使っていますか?小さな子どもでも安心、安全なオーガニックのハンドジェルの秘密に迫ってみました。

ハンドジェルの成分って、気になりませんか?

 (28090)

ノロウイルスに家族が感染!家庭での対策や予防法 赤ちゃんがいるときは? (28091)

小さな子どもを持つママの必需品のハンドジェル。

ハンドジェルを使って手をきれいにするたびに、手荒れがひどくなったことはありませんか?
手荒れ・手湿疹 - 大田区・大森駅 | 大木皮膚科 (28074)

私達が普段、手指をアルコール消毒する目的は、赤ちゃんやペットに細菌・
ウイルス感染をさせない、食材を汚染させない、常に手指を清潔に保つなどがあります。

実は、それに加えてアルコールによる消毒は、同時に手指の「脱脂」を行って
いるのです。

加えて、アルコールには脱水作用もあるため、頻繁に使用してしまうと、皮膚表面の皮脂と
水分の両方を奪ってしまうことになり、手荒れが起こりやすくなってしまいます。
アルコール消毒液を口にして、深刻な健康被害に陥る子どもが増加中 | ライフハッカー[日本版] (28092)

一般的に除菌ジェルのアルコールには合成アルコールと変性アルコールが使われています。合成アルコールの原料である化学物質や、変性アルコールに添加されている変性剤などの成分が手荒れの一因となっている可能性があります。
子どもも使うハンドジェル。子どもの口に入っても安心な成分のものにしたいですよね。
サンドイッチを持って、家族で今すぐお花見へ | 今井家のハレの日くらし帖 | 二子玉川ウェブマガジン『二子玉川日和』 (28077)

made of Organics のハンドジェルはいかが?

made of Organicsは、「オーガニック リアリズム」をコンセプトとして、ボディー、ホーム、ベビー、ペット、など、日常生活に関わる様々な商品に関して、それぞれのアイテムごとに現状で最も優れていると思える商品を複数のメーカーから厳選するセレクトブランドです。
made of Organics オーガニック クリー...

made of Organics オーガニック クリーン モイスチャー ハンドジェル レモンマートル 200mL

「メイドオブオーガニクス」のハンドジェルは、なかなか使われることがない食品レベルの発酵アルコールを使っている上、清浄作用が高いオーストラリア産のアロエジュースを高配合しています。クリーンパワーはそのまま、そして塗布後はしっとり。お子様や妊婦さんにも安心してご使用いただけます。
【医師監修】美容に効果を発揮!アロエの種類と主な効能 | スキンケア大学 (28085)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アメリカに行くなら買って帰りたい!お土産にぴったりのバスアンドボディワークスのハンドサニタイザー!

アメリカに行くなら買って帰りたい!お土産にぴったりのバスアンドボディワークスのハンドサニタイザー!

アメリカに旅行の予定があるのなら買って帰りたいアイテムのうちの一つがバスアンドボディワークスのハンドサニタイザーです。様々な香りが楽しめるお手頃価格のハンドジェルについてまとめました。
yn | 5,769 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ