2017年9月10日 更新

香りも良くて保湿や美容効果も高い!ハチミツを使ったスキンケア・ヘアケアアイテム大集合!

ハチミツは保湿効果などの美容効果が高いことで知られています。その機能と甘い香りを活かしたスキンケア・ヘアケアアイテムを集めました。

ハチミツの香りは好きですか?

 (36101)

ハチミツは甘い香りが良いだけではなく、保湿効果などの美容効果にも優れています。ハチミツを使ってDIYコスメを作る人もいますが、自分で作るのはちょっと…というようなアイテムも、ハチミツを配合したコスメを使えばOK!スキンケアからヘアケアまで多岐にわたって効果を得たい、ハチミツコスメを集めました。

クレンジング

ハニーシュカ クレンジングジェル

ハニーシュカ クレンジングジェル

うるおい濃密、ハチミツみたいなクレンジングジェルです。
ハチミツの良さを引き出し、たっぷりうるおうのに洗い流しスッキリ。つっぱり知らずのつるりん肌に仕上げます。
これ1本でメイク落とし・洗顔・マッサージジェルなどの役割を果たします。

シャンプー

HONEY PLUS(ハニープラス) スムース&リペア...

HONEY PLUS(ハニープラス) スムース&リペアシャンプー

同じシリーズのトリートメントもチェック!
アミノ酸系シャンプーの×泡立ちの悪さと×汚れ落ちの悪さを解決するために、生ハチミツを全成分中水の次に多く配合。アミノ酸系シャンプーなのに弾力泡を実現しました。シャンプー時の摩擦を減らし、傷んだ髪と地肌を優しく洗いながら汚れをしっかり落とします。ベビーシャンプーに使われる髪と地肌に優しい洗浄成分だけを使用し、サルフェート(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naなど)やオレフィンスルホン酸Naは使用していません。ノンシリコーンタイプ。

スクラブ

Country&Stream(カントリー&ストリーム)...

Country&Stream(カントリー&ストリーム) ボディスクラブ ハチミツ

高純度結晶シュガー※1が不要な角質をやさしく落とすボディスクラブです。
マッサージ後はハチミツジェルに溶けこみ潤い美容液に。
ふんわりハチミツ香る角質ケアでお肌しっとり、つるんつるん。たちまち幸せなバスタイムになります。
※1スクロース(保湿成分、スクラブ剤)

万能オイル

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) ハチミツ配...

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) ハチミツ配合(保湿成分) モイストエッセンス

潤いを与えてもっちりとした肌へ。しっとりと潤いが持続する素肌作りをサポート。
ベタつきにくく肌なじみの良い、とろっとした質感です。
マッサージオイルの代わりや、化粧水後のプラスケアとして。リップクリーム代わりにも使用できます。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

ヘアケアアイテムにはこだわっていますか。保湿や補修に優れた出会いを選ぶならアミノマスターシリーズがおすすめです。アミノマスターシリーズの各アイテムの特徴をご紹介します。
yn | 1,406 view
スキンケアと同じようにヘアケアも選ぶ時代!アミノマスター4種類の組み合わせ

スキンケアと同じようにヘアケアも選ぶ時代!アミノマスター4種類の組み合わせ

ヘアケアは何を基準に選んでいますか?スキンケアを肌の悩みに合わせて選ぶように、髪質や頭皮の状態に合わせて選べるシャンプー、トリートメントのアミノマスターでしっかりと合わせて選びましょう。アミノマスターはアミノ酸系洗浄成分100%配合のヘアケアブランドです。
yn | 2,121 view
【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

みなさん、馬油というアイテムを使ったことはありますか? 元々人気のアイテムでもあるので、すでに知っている!という方も多いかもしれません。最近特に、SNSなどでも馬油を使ったスキンケアが話題になっています。そこで今回は、馬油を使った美容法についてお話したいと思います。
yn | 2,967 view
実際に試して選ぼう!アミノマスターコンパクトサイズを美容ライターが使ってみました!

実際に試して選ぼう!アミノマスターコンパクトサイズを美容ライターが使ってみました!

シャンプーを選ぶときはどうしていますか?本格アミノ酸シャンプーのアミノマスターは4種類の組み合わせがありますが、ミニサイズで試してみることができます。実際に使ってみた感想も含め、ご紹介します!
yn | 2,244 view
高保湿&高ダメージ補修のアミノマスターで乾燥シーズンに備えよう!

高保湿&高ダメージ補修のアミノマスターで乾燥シーズンに備えよう!

夏の強い紫外線でダメージを受けた髪は、乾燥シーズンが来る前にしっかりケアしておきましょう。高保湿でダメージ補修もできるアミノマスターシリーズをご紹介します!
yn | 3,119 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ