2016年12月29日 更新

プルプル唇になるために!正しく選ぼ♪リップクリーム

冬になるとカサカサで口紅がきれいに塗れなかったり、皮がむけちゃったり。 自分に合ったリップクリームを選んでいますか? リップクリームの選び方から短時間でできるパックやマッサージまでご紹介しちゃいます♪

リップクリームの正しい選び方知ってますか?

リップクリームってどうやって選んでますか?
保湿?荒れ対策?
効果を最大限に発揮させるためには正しい選び方を知っておく必要があるんです。

リップクリームの選び方

1.唇のひび割れや皮むけの改善には

唇のひび割れや皮むけを治すには医薬品のリップクリームを選ぶことが大切です。
薬局では「第3類医薬品」の表示があるものを選びましょう。

ただし、医薬品ですのでひび割れや皮むけが改善したら使用をやめましょう。

2.唇の乾燥予防には

唇の乾燥予防には、医薬部外品や化粧品として販売されているリップクリームを選ぶといいでしょう。
ひび割れや皮むけの改善はできませんが、保湿して予防することはできます。

たった5分のラップパックでプルプル唇に♪

リップクリームでラップパック

①リップクリームをたっぷりめに唇に塗る
②その上にラップをかぶせて、終了。
③5~10分待ってからラップをはがす。
必要なものはリップクリームと口の大きさに切ったラップだけです。
リップクリームは医薬部外品や化粧品を選びましょう。
パックをすることで保湿力がさらにアップしますよ。

ラップパックに蒸しタオルをプラス♪

軽く濡らしたタオルを電子レンジで20~30秒ほど温めて蒸しタオルを作り、ラップパック中にラップの上からタオルを当てます。温めて血行がよくなった唇にリップの美容成分が入り込んで、ぷるぷるの唇になれます。

はちみつでラップパック

1.ラップを唇の大きさに切る
2.ハチミツを唇に塗る
※冬はハチミツも固まってしまうことが多いため、必ずレンジや湯せんでハチミツを溶かしてから塗ってくださいね。
3.ラップをつけて10分ほど置く

プルプル唇になるために♪リップマッサージしてみませんか?

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リップクリームでは物足りない?乾燥で荒れた唇のリップケア方法

リップクリームでは物足りない?乾燥で荒れた唇のリップケア方法

冬場は空気の乾燥のせいで唇が荒れてしまうという人も多いです。リップクリームでは治らない唇荒れをなおすリップケアについてまとめました。
yn | 4,541 view
体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

おうち時間が増えている今、新たな美容法に挑戦している人も多いのではないでしょうか。様々な美容法がある中で、今回注目するのがオイルうがいです。どうしてオイルをうがいに使うのか、そのやり方や効果についてご紹介します。
yn | 889 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 1,342 view
目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 5,311 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,765 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miny miny
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ