2017年8月19日 更新

水を飲むタイミングに気をつけると効果アップ!?試してみたい健康に良い水の飲み方

水分を毎日しっかりと摂ることは美容にも健康にも需要ですが、飲む時間帯を考慮するとさらにその効果が上がると言われています。

毎日しっかり水分を取っていますか?

 (35019)

毎日水分をしっかり摂ることは健康にも美容にも大切なことです。そこで知っておきたいのが、水を飲むタイミングです。水を飲むタイミングによってその健康効果も変わってくるのだとか。そこで試してみたい水の飲み方をまとめました。

朝起きてまず1杯

朝起きてから朝食の前にまずコップ一杯の水を飲みたいですね。冷たい水では体への刺激が強すぎるのでぬるめの水か白湯でも良いです。レモンを絞って入れるのもおすすめです。
 (35014)

食事の前には必ずコップ一杯の水を

 (35016)

食事の前にコップいっぱいの水を飲むと食べ過ぎ防止にもなりますし、消化を助ける効果もあると言われています。

食事の間は飲まない

 (35015)

食事の前に水分を摂る代わりに、食事の最中は水を飲むのを避けましょう。食事の最中に水分を摂ることは消化の働きを妨げて痩せにくい体を作るとも言われています。

食後1時間に水を飲む

食事のあと1時間くらいしたらコップ一杯の水を飲むようにしましょう。食事の時に避けていた水分ですが、しばらくすると必要になってきます。食後1時間後くらいには水分補給が必要となってきます。
 (35017)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

抗酸化作用ってよく聞くけどなに?抗酸化作用が美容や健康に欠かせない理由

抗酸化作用ってよく聞くけどなに?抗酸化作用が美容や健康に欠かせない理由

抗酸化作用という言葉はよく効きますがどう体にいいんでしょうか?抗酸化作用が美容や健康に欠かせない理由をまとめました。
yn | 2,102 view
スタイルキープの秘訣を学ぶ!篠原涼子さんのナチュラル美容健康法

スタイルキープの秘訣を学ぶ!篠原涼子さんのナチュラル美容健康法

40代になっても変わらず美しい篠原涼子さん。そんなスタイル抜群、篠原さんの美の秘訣についてまとめてみました!
shino | 7,731 view
体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

体内からより美しく!なぜオイルが身体に良いのか?オイルうがいに挑戦

おうち時間が増えている今、新たな美容法に挑戦している人も多いのではないでしょうか。様々な美容法がある中で、今回注目するのがオイルうがいです。どうしてオイルをうがいに使うのか、そのやり方や効果についてご紹介します。
yn | 890 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 1,342 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,948 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ