2016年5月25日 更新

夏の必需品!見た目も可愛いのに紫外線をブロックしてくれる優秀UVリップ3選

リップは毎日使うものですが、見た目も可愛いのに紫外線をブロックしてくれる効果があるリップを紹介。夏もこれでUVケアは万全!

夏の紫外線を予防するリップ3選

夏になると気になるのが紫外線。日焼け止めは必須です。
しかし、リップの紫外線対策はしていますか?

今日は、UVケア予防ができるリップを紹介します。
#sea #beach #sun #good by toka | We Heart It (3699)

唇の乾燥や荒れの原因は乾燥と紫外線が挙げられます。唇は汗腺や皮脂腺がないのでただでさえ乾燥しやすい部分ですし、皮膚が薄いので害のある紫外線の影響を受けやすいです。

特に紫外線は唇の炎症を引き起こしたり、火傷を起こすこともあります。唇の水分を蒸発させて乾燥させてしまうなどなど、挙げたらキリがないほど悪い影響しかありません。だから唇を紫外線から守ることが重要なのです。
estan bien geniales...Yo quiero una... HERTEALA! Y SIGUEME! by Monica and   Alexandra XD | We Heart It (3702)

アディクション ティント リッププロテクター+モア

もともとはリップですが、リップクリームとして使ったり、チーク、アイメイクの下地に使えます。
アディクション リッププロテクター+モア☆リップ、チーク、アイメイク、UVケアも | 姫小百合さんのブログ | @beautist (3704)

紫外線や乾燥から守り、しっとりすいつくようなテクスチャーのリップカラー&フェイスカラーです。オーガニックシアバターを配合し、時間がたってもうるおいが持続。鏡を見なくても指で簡単につけられ、まるで染めるかのようなティントな発色はリップやフェイスをさりげなく、美しく演出します。精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香り。
フェイスカラーで顔中使えるアイテムだそうです。
チークにつけると血色感で薄く色づくのでおてもやんにならず
広げると透き通るように綺麗です。
目元にうっすらつけて、目とリップで使うのも良いそうです。
ガラスの瓶の見た目の色よりも薄い色づきをしています。
何度もトントンすると唇は瓶の色になっていきます。
付けると少しいい香りがします☆

透明のお洒落なケースが綺麗です。
001の裏書は赤と黄が書かれていました。
持ちはまあまあです。
メイク品も思ったよりお値段が張らないので
色々集めたくなりそうです。

HACCI 1912 リップグロスUV

HACCI 1912 リップグロスUV 商品写真 −@cosme(アットコスメ)− (3709)

繊細なゴールドパールが、口元を立体的にふっくらとツヤツヤに見せるリップグロス。モリンガのオイルで乾燥からガードし、レモンとオレンジのはちみつで潤いを与え、生活紫外線を防ぎます。ジャスミン、バニラ、グリーンノートを加え、華やかで可憐な香りです。
唇が夏は特に荒れやすく、なんでだろうと思ったら日焼けのせいだったようで、
気づいてから春からはUVリップを使うようにしています。
冬もちょっとSPF入ったの使うことがあります。
唇のUV対策をしてから、夏の唇荒れがほぼなくなりました。
紫外線、恐るべしですね。

HACCIのは毎年地味に中身が変わっているのですが、
さらっとしたテクスチャ・うるちゅるの潤い感・そしてしっかり保湿力があり大好きです。
今年のものは微細なゴールドラメがはいっていました。
本当に少しなのでギラギラせず、ゴールドが苦手な私でも使いやすかったです。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

テカリに悩む時期の救世主、スリスリパウダーって?!

夏場は汗や皮脂でテカリが気になる…そんなときの救世主がスリスリパウダーです!スリスリパウダーとは何なのか、どのようにして使うのか、使ってみるとどんな感じなのかをご紹介します!
yn | 3,931 view
今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

韓国コスメで数年前から注目されているUVスティック。YouTuberたちが紹介していることもあってさらに話題に!日本で買えるUVスティックをご紹介します!
yn | 4,090 view
アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

紫外線が特に気になる夏場。できるだけ簡単に使える日焼け止めにはどんなものがあるのでしょうか?モデルも愛用するUVケア、ビューティヴェールUVスティックを口コミから徹底解剖しちゃいます♪
yn | 5,562 view
紫外線対策は目元も忘れないで!夏場にサングラスをかけることの重要性

紫外線対策は目元も忘れないで!夏場にサングラスをかけることの重要性

夏場は紫外線対策が欠かせませんよね。日焼け止めや帽子などでしっかり対策をしているつもりでも、目元はちゃんとカバーできていないかも。日本人では知らない人が多いサングラスの重要性についてまとめました。
yn | 2,096 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,494 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ