2017年6月21日 更新

メガネ女子必見!メガネでもメイクをしやすく、そして化粧落ちしにくくするためのコツ大公開!

メガネ女子って普通のメイク方法ではやりにくかったり化粧が落ちやすかったりしてしますことがありますよね。そこで、メガネ女子のためのメイクのコツをまとめました。

メガネ女子ってメイクがやりにくかったり、化粧が落ちやすかったり…

メガネ女子の皆さん!メガネをかける時のメイクには自信がありますか?試行錯誤を繰り返しながら日々練習といいう方も多いのでは?そんなメガネ女子が少しでも簡単にメイクができるようにコツを大公開します!

まつげをカールする

まつげがメガネにが当たりやすく、すぐにメガネが汚れたり、違和感を感じたりしますよね。そこで、まつげがメガネに当たってしまわないようにしっかりまつげをカールすることを忘れないようにしましょう。

ウォータープルーフ

マスカラやアイライナーにはウォータープルーフのものを使うようにしましょう。メガネが擦れてメイクがよれてしまうのを防いでくれます。

拡大鏡を使う

目が悪くてメガネをかけている人は、メイク中に顔がぼやけて見えにくいこともありますよね。そこで役に立つのが、拡大鏡です。拡大鏡を使うことで、目元などが実際よりも大きく見えるので、目が悪い人でもよく見えるようになります。

コンシーラー

メガネでくまも隠せるかなと思いきや、メガネのフレーム越しに目の下も丸見えですよ!コンシーラーを使ってしっかりカバーすることを忘れずに!

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メガネ女子さんにはどんなメイクが似合うの? ♡メガネの魅力をアピールしちゃうメイクができますよ♡

メガネ女子さんにはどんなメイクが似合うの? ♡メガネの魅力をアピールしちゃうメイクができますよ♡

メガネをどうしても手放せないメガネ女子さん♡メイクの仕方を少し変えてみるだけでいつもと違う雰囲気を引き出せるかも♡目が悪くなくても今やファッションのひとつとしてめがねを取り入れてる人も多いですよね。メガネの魅力を引き出してみませんか?
yuma | 366 view
メガネのときこそキレイになろう♡もうメガネっ子とは言わせないメイクが栄えるオシャレ術

メガネのときこそキレイになろう♡もうメガネっ子とは言わせないメイクが栄えるオシャレ術

せっかくメイクをしたのにメガネをしたら、ちょっとダサく感じたことはありませんか。 もうメガネっ子とは言わせないオシャレ術を紹介します!
PAKUKO | 377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事