2017年11月15日 更新

白髪染めが色落ちしてしまう?その原因と白髪染めを長持ちさせるためのコツ

せっかく白髪染めをしてもすぐに色が落ちてしまって、白髪が目立ってしまうということはありませんか?それには様々な原因があり、対策が必要になります。そこで、白髪染めを長持ちするためのコツをまとめました。

せっかく染めた白髪がすぐに目立ってしまうということはありませんか?白髪染めをしてもすぐに色落ちしてしまっては意味がありません。そこで、白髪染めを長持ちさせるためのコツをまとめました。

白髪染めが色落ちしてしまうのはなぜ?

せっかく白髪染めをしても色落ちしてしまうのは残念ですよね。ヘアケアの方法や生活習慣の中で白髪染めが落ちる原因となるようなものを集めました。
 (40050)

シャンプー

洗浄力の強いシャンプーを使っていると、髪に留めたい白髪染めのカラー成分まで洗い流してしまうことがあります。
 (40052)

紫外線

髪の紫外線対策をしていますか?髪の毛が紫外線によるダメージを受けるとキューティクルが開いてしまうので、白髪染めのカラー線分が流れ出やすくなってしまいます。
 (40053)

髪ダメージ

自然乾燥やドライヤー・コテなど熱や乾燥によるダメージによってもキューティクルが開きっぱなしになってしまいます。
 (40054)

明るい髪色

白髪染めと言っても染める髪色の明るさは個人次第ですよね。そこで、明るめの色で白髪を染めている場合、暗い色よりも色落ちが早いと言われています。たとえ同じスピードで色が抜けていったとしても、明るい色のほうが変化がわかりやすくなってしまうのが原因です。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

白髪が気になり始めた人に読んでほしい!白髪の原因と白髪対処法

気になり始めた白髪、抜いてしまっていませんか?ヘアケアを通して白髪に対処する方法と白髪染めの正しい使い方についてご紹介します。
yn | 7,768 view
年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

年齢とともに気になる白髪いつからどんなケアするのが正解?

気になりはじめた白髪、最初はいつごろどんなケアをすれば良いのでしょうか。自分の髪の毛の状態に合ったケアを始めるために白髪について知っておきたいことをまとめました。
yn | 5,150 view
髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

髪の毛に優しい白髪染めとして知られているヘナってどんなもの?

白髪染めの種類の中でヘナというものを聞いたことがありますか。様々なところで目にしたことがあるヘナという文字一体どんなものなのでしょうか。その特徴やメリットデメリットを見ていきましょう。
yn | 5,411 view
部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

白髪が髪の一部分だけ目立つということはありませんか?それには原因があるかもしれません。部分別の白髪の原因と対策を行いましょう。
yn | 41,051 view
簡単でダメージなくできる白髪染めとは?白髪に関するよくある疑問

簡単でダメージなくできる白髪染めとは?白髪に関するよくある疑問

30代で白髪が気になり始めたら、白髪染めとは長いお付き合いになるかもしれません。それならできるだけ簡単に、そしてダメージなくきれいに染める方法を知っておきたいですよね。
yn | 3,486 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ