2018年10月25日 更新

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。

ドライシャンプーとは?

日本では毎日髪の毛を洗うのが普通ですよね。お風呂好きできれい好きな文化のせいかもしれません。それに対して海外では毎日髪の毛を洗うわけではなく、2〜3日に一度だけシャンプーするという人が多いのです。ちょっと驚きかもしれませんが、世界の地域によっては水質が異なるため、毎日シャンプーすると髪の毛が痛みやすくなってしまうこともあるのだとか。
 (48768)

髪の毛や頭皮への負担を軽減するために、あえてシャンプーの回数を減らしている海外の女性たちはどのようにして髪のニオイやベタつきを解消しているのでしょうか。その答えがドライシャンプーにあります。

ドライシャンプーの仕組み

ドライシャンプーには微細なパウダーが含まれており、このパウダーが皮脂や汗を吸着することにより、ニオイやベタつきを除去します。それによって、髪の根元からふんわりとボリュームを出すこともできるので、ヘアスタイリングに取り入れている人も多くいるんです。
 (48769)

エナジーフルーツ ドライシャンプーで使われているのは天然植物由来の微細なパウダーです。このパウダーがサラサラ髪にリセット。また、ホホバ種子油がかみを保護したり、静電気防止成分も含まれています。ノンシリコン、ノンパラベン、無着色、サルフェートフリーなのもうれしいですね。

どんな使い方ができる?

ドライシャンプーを使う一番の目的は髪の毛のベタつき、ニオイをケアすることです。毎日髪の毛を洗うのが普通である日本人女性にとって本当に便利なものなのでしょうか?湿度の高い日本の気候やジム通いのアクティブ女子たちにもぴったりなエナジーフルーツ ドライシャンプーの便利な使い方やシーン別にどんな使い方ができるのか見ていきましょう。
 (48770)

通勤後のベッタリ髪をリセット

朝、外出前にしっかり髪の毛をセットしても駅までのウォーキング、満員電車で汗を書いて会社につく頃には髪の毛がベタついている…なんてことはありませんか?エナジーフルーツ ドライシャンプーをスプレーすれば、簡単にサラサラ髪にリセット。気持ちよく仕事を始められます。
 (48771)

デート前に

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

湿気でジメジメする季節は髪の毛がペタッとなってしまいがち。そんなときに髪をふんわりするのにドライシャンプーがおすすめです!エナジーフルーツドライシャンプーのいいところや便利な使い方をご紹介します!
yn | 4,753 view
ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーというアイテムをご存知ですか?その名前から何となく想像がつく通り、ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにさっぱりできるアイテムです。しかし、実際に髪の毛を洗えるわけではありません。そこで、ドライシャンプーのメリットやその使い方をご紹介します。
yn | 4,728 view
夏に大活躍ドライシャンプー!マスク蒸れでペタンとしがちな髪もふんわりリセット

夏に大活躍ドライシャンプー!マスク蒸れでペタンとしがちな髪もふんわりリセット

夏は髪にボリュームがなくなってしまうとお困りなら、エナジーフルーツのドライシャンプーで髪の毛をふんわりさせましょう。
yn | 2,596 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,002 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,468 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ