2016年6月10日 更新

奥二重の人でも可愛く変身できる!夏にピッタリの簡単ポイントメイク

奥二重の人は、ポイントメイクとか似合わないと思っていませんか? 実は簡単に誰でも似合うポイントメイクができるのです。夏に向けてカラーメイクを楽しみましょう♪

奥二重さんはメイクしにくいと思っていませんか?

二重のぱっちりした目に憧れる奥二重の悩み…いくら頑張ってもメイクが上手くいかないですよね。
頑張ってアイラインを引いてもアイラインがしっかり見えなかったり、太すぎて一重に見えてしまったり。
夏に向けてカラーメイクも挑戦したいけど、奥二重だからと諦めていませんか?
普通メイクと一緒にアイメイクの方法をご紹介します。
一重・二重・奥二重別♡失敗しないアイラインの引き方|マシマロ

奥二重さん必見!普段メイク用アイメイク

【奥二重】さんの悩みを解決!腫れぼったい・離れ目解消メイク法♡ | 美人部

濃いシャドウや太いアイライナーで二重の幅をつぶしてしまうのはもったいない!!
アイホールのシャドウは二重幅がつぶれない程度の濃さにし、逆に目尻方面は思いきり濃く入れましょう。
奥二重の「二重」部分をつぶさなければ、奥二重さんのデカ目メイクは意外と簡単です。
最後に目頭にブラウン系のパールシャドウを入れることで、瞳がが立体的になり大きく見えますよ。
一重・奥二重さんへ☆アイシャドウの塗り方まとめ  | 美人部

アイライナーは濃く!細く!

アイライナーもまつ毛のキワをギリギリに引くイメージで細く入れ、目尻でやや太めに調節。
細く入れるので、色は漆黒のブラックがオススメです。
目尻から思いきって少し長めに引きましょう。

アイシャドウは濃淡をはっきりと!

濃いシャドウや太いアイライナーで二重の幅を潰してしまうのはもったいないです。
アイホールのシャドウは二重幅がつぶれない程度の濃さにしましょう。
アイホールでは薄めにし、目尻方面は思いきり濃く入れることで目が大きく見せることができます。

目頭にパールのシャドウでハイライト効果

目頭にブラウン系のパールシャドウを入れることで、瞳が立体的となり目がぱっちりとした印象を与えます。
★上まぶたはブラウンのアイシャドウ
★下まぶたは明るいハイライト系(パール)

こうすることで
上のまぶたに奥行きを出すことができ
腫れぼったさをカバーできます。
メリハリのついた立体感のあるアイメイクにすることができます。
奥二重さんは、まつげが下向きになりやすいです。
ビューラーやホットビューラーを使いしっかりカールアップしましょう。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オールインワンゲルで手軽にしっかりスキンケア!人気のアイテムは?

オールインワンゲルで手軽にしっかりスキンケア!人気のアイテムは?

忙しいときはスキンケアがしっかりできずに手を抜いてしまいがち、という人におすすめなのが、一本だけでしっかりとスキンケアができるオールインワンゲルです。そのメリットや人気アイテムについてまとめました。
Yokapon | 44 view
あなたの顔、疲れて見えませんか?目元からわかる疲労を隠すためのアイメイクのコツ

あなたの顔、疲れて見えませんか?目元からわかる疲労を隠すためのアイメイクのコツ

目元は特に疲れが目に見えてわかりやすい部分です。疲れてためをアイメイクでカバーするための方法をまとめました。
Yokapon | 244 view
ちょとしたメイクの工夫で印象は変わる!若々しく見せるためのメイクのコツ

ちょとしたメイクの工夫で印象は変わる!若々しく見せるためのメイクのコツ

お化粧のとき、ちょっと工夫するだけで顔の印象はだいぶ変わります。いつもより若く見せるためのメイクのコツを集めました。
Yokapon | 198 view
マスカラはブラシの形も仕上がりもいろいろ!変わった形のブラシでしっかり機能的な変わり種マスカラ

マスカラはブラシの形も仕上がりもいろいろ!変わった形のブラシでしっかり機能的な変わり種マスカラ

マスカラブラシには様々な形がありますよね。ブラシの形によって様々な仕上がりになります。そこで、変わった形のブラシのマスカラを集めました。自分の欲しい仕上がりのマスカラを試してみましょう!
Yokapon | 226 view
自然な二重に。汗にも強いウォータープルーフ!ローヤル化研 ローヤルアイムリピ

自然な二重に。汗にも強いウォータープルーフ!ローヤル化研 ローヤルアイムリピ

保湿成分も入っていて、くっきり二重を作れるローヤルアイムリピ。 良くある接着式ではないとの事で、近くで見ても違和感なし。 使い方も簡単!
aina | 405 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事