2017年8月20日 更新

毎日するスキンケアと毎週するスキンケアの違いとは?スキンケアのステップを頻度ごとにまとめました!

毎日行いたいクレンジングや保湿のスキンケアと毎週行いたい角質ケアなどスキンケアは物によって頻度が異なりますよね。そこで、忘れずに行いたいスキンケアのステップを頻度別にまとめました。

毎日行うスキンケアと毎週行うスキンケアの違いは?

 (35132)

毎日行いたいクレンジングや保湿のスキンケアもありますが、肌のターンオーバーを考えて毎週行いたい角質ケアなどスキンケアは物によって頻度が異なりますよね。そこで、忘れずに行いたいスキンケアのステップを頻度別にまとめました。

毎朝行いたいスキンケア

クレンジング、化粧水、保湿、紫外線対策が朝に最低限行いたいスキンケアのステップです。クレンジングに関しては顔を洗うのはもちろんですが、拭き取り化粧水などを使ってもさっぱりとして気持ちがいいですよね。
 (35128)

化粧水や乳液を使っての保湿は欠かせません。一日中お肌が乾燥しないように朝にしっかりと保湿しておきましょう。
 (35131)

朝、家を出る前には紫外線対策も欠かせません。お肌を若く保つために行う紫外線対策もスキンケアの1ステップとして忘れずに行いましょう。

毎晩行うスキンケア

毎晩寝る前にはメイク落とし、洗顔、アイクリーム、夜用美容液を忘れずに使いたいですね。一日で溜まったメイクやホコリ汚れを取り除き、しっかりと保湿してから眠りにつきましょう。
 (35129)

メイク落としと洗顔でしっかりメイクや皮脂よごれなどを落としておかないとダメージは溜まってしまいます。スキンケアアイテムも汚れの残ったお肌にはしっかりと行き渡りません。
 (35130)

寝る前にはしっかりと保湿を行わなければいけません。寝ている間に体は水分を失うので、朝までちゃんと保湿できるような夜用アイテムを使うようにしましょう。特に目の下にクマができやすい人は乾燥が原因の一つにもなるのでアイクリームで目元のケアも忘れずに!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアを正しく!オイルで毛穴レスを目指そう

スキンケアの中でもお悩みが多いのが毛穴ケア。男女問わずに気にする人が多い毛穴問題はオイルクレンジングがおすすめです。その理由ややり方をご紹介します。
yn | 1,032 view
オリゼを使ってメンズスキンケアの基本を学ぼう!

オリゼを使ってメンズスキンケアの基本を学ぼう!

男性のスキンケアは何をやっていいのかよくわからないという人もいるのではないでしょうか。最低限から始められるメンズスキンケアの基本を見ていきましょう。
yn | 1,300 view
【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

冬場は乾燥が厳しく、保湿が欠かせなくなりますね。しっかりとスキンケアをするために正しい保湿の方法をおさらいしておきましょう。
yn | 1,241 view
【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

みなさん、馬油というアイテムを使ったことはありますか? 元々人気のアイテムでもあるので、すでに知っている!という方も多いかもしれません。最近特に、SNSなどでも馬油を使ったスキンケアが話題になっています。そこで今回は、馬油を使った美容法についてお話したいと思います。
yn | 2,969 view
1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

不純物が限りなく少なく超純水のオリゼピュアウォータースプレー。実際にやってみた様々な使い方をご紹介します!
yn | 4,162 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ