2016年12月25日 更新

洗顔ブラシでめざせ!ツヤピカ肌♪

みなさんは洗顔ブラシを使ってますか? 洗顔ブラシを正しく使うことで、ツヤピカ肌を手に入れることができますよ♪

洗顔ブラシを使うメリットとは?

アルティ 洗顔ブラシ (UBT) UNITED BEES 公式オンラインストア

洗顔ブラシを使うメリットをご存知でしょうか?
こすりすぎはあまりよくないのでは?とお思いの方、正しい使い方をすることで肌をキレイにできるんですよ。
洗顔ブラシの威力が発揮できるのは、古い角質を落としきれず、くすんでしまっている肌です。

洗顔ブラシは、角質が厚く毛穴が詰まりやすい肌に向いています。
洗顔ブラシには、主に以下の4点のようなメリットがあります。

「ムラなく洗顔できる」
「マッサージが期待できる」
「毛穴の汚れを落とせる」
「古い角質を洗い落とせる」

これらは1度試した程度ではなかなか実感しにくいので、継続して使うことをおすすめします。

使い方を間違うと逆効果!

洗顔ブラシは使い方を間違うと逆効果になってしまうことも。

敏感肌の方は使うことによって刺激を感じる場合もあるようです。
初めて使う場合は週1回から、慣れてきても週2回くらいにとどめておきましょう。
使いすぎは禁物です。

また、泡が足りないと肌がブラシの刺激をまともに受けてしまいます。
しっかりと泡を立てて、モコモコの泡で洗いましょう。
ブラシでこすり過ぎもいけません。1分以内を目安にやさしく洗いましょう。

洗顔ブラシの使い方

★熊野筆★洗顔ブラシの使い方

毛穴の奥まできれいにすっきり洗い流します。 ソフトなタッチで肌に負担がかかりません。 毛先の圧が一定で、どなたでも優しく洗顔を楽しめます。 便利な小鼻用ブラシもセットです♪ 週1~2回くらいの使用がオススメです。

洗顔ブラシのお手入れ方法

洗顔ブラシのお手入れと保管|熊野筆専門店「筆家かまくら」メイクブラシ・洗顔ブラシ 通販も

お手入れをきちんとすることで、洗顔ブラシを長く使うことができます。

1. お湯の中でブラシを揉み洗いし、石鹸をよく落とします。
2. 毛先に向かって優しく絞ります。
3. 乾いたタオルで水気を取ります。
4. 風通しのよい日陰でブラシの先端を下に向け、吊るして乾燥させます。

人気の洗顔ブラシは?

人気の洗顔ブラシを集めてみました。
気になるものがあったら見てみてくださいね。

熊野筆フラワー洗顔ブラシ

3,024
上質山羊毛と防カビ効果のあるPBTを使用
敏感肌の方でも毛穴の奥まで、スッキリ
首の年輪・吹き出物ケア
赤みケア
汚れ落としムラケア
デトックス効果
マッサージでリフレッシュ効果など
女性に嬉しいケアと効果が期待できます
どんな洗顔フォームを使っても、もっちりとした、弾力のあるキメの細い泡が簡単にできます。
泡の感触がとても気持ちよく、普通の洗顔料を使っているのですが、高級な洗顔料を使っているような、
リッチな気分になります。
洗い上がりも、キメの細い泡が良いのか?
ニキビがほとんど出なくなりました。

お友達2人にプレゼントしましたが、2人共すごく気に入ってくれました。
お友達は、洗顔料が少しでしっかりした泡が沢山できるので、少しの洗顔料でも、
満足度が今迄以上で、いつもの洗顔料が長持ちする様になったと言われました。

ディオール プレステージ ル パンソー

5,400
毛穴より小さい直径のブラシで、ディープクレンジングを叶える洗顔ブラシ

極上の肌触りで、洗顔を至福のひと時に変える洗顔ブラシ。
毛穴の直径より細い繊維で、毛穴の奥から磨きあげるようなディープ クレンジングを叶えます。
高密度の植毛とフラットな形状のためマッサージしやすく、非常にキメ細かなクリーム状の泡を簡単にたっぷりと立てることができます。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自然素材にこだわるShiroの2018年春夏メイクとスキンケア

自然素材にこだわるShiroの2018年春夏メイクとスキンケア

自然の素材にこだわって作られているアイテムが揃うShiro。2018年春夏の新作メイクアップとスキンケアに注目です。
Yokapon | 473 view
冬場に気になるフケの原因とは?人気のシャンプーで対策しよう!

冬場に気になるフケの原因とは?人気のシャンプーで対策しよう!

ヘアケアをしっかりしているつもりでも、冬場にはフケが気になるという人も多いですよね。そんなフケの悩みの原因と、対策として効果的なシャンプーを見ていきましょう。
Yokapon | 546 view
スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

冬がやってくると乾燥肌が気になります。一年中お肌が乾燥している人も、冬場だけ乾燥が気になる人も、その原因を理解して対策するために知っておきたいことをまとめました。
Yokapon | 1,012 view
ベストセラーの人気アイテムがセットに!超豪華なランコムのクリスマスコフレに注目!

ベストセラーの人気アイテムがセットに!超豪華なランコムのクリスマスコフレに注目!

試してみたいけど高くてなかなか手が出せないデパコスはクリスマスに向けてが買い時!ランコムのベストセラーアイテムが試せるクリスマスコフレに注目です。
Yokapon | 237 view
20代以降は吹き出物!大人ニキビを治す3つのポイントとは?

20代以降は吹き出物!大人ニキビを治す3つのポイントとは?

思春期の頃とは違い、毎日気を付けていてもなかなか治らない、そんな繰り返し出来てしまう大人ニキビ。実は、同じニキビでも出来てしまう原因が違うのです。若い頃と同じケア方法では逆に悪化させてしまうこともあります。今回は大人ニキビが出来てしまう原因と、治し方を3つのポイントに絞ってご紹介していきます。
tokyo-cosme.com | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miny miny
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事