2017年6月10日 更新

ダイエットがなかなか続かない…体重が減る仕組みを再確認してダイエットをしてみよう

短期間で結果が出ないからといってダイエットが続かない人も多いのでは?逆に短期間で体重の減るダイエットをしてリバウンドを繰り返してしまう人もいるかもしれません。そこで体重が減る仕組みを再確認してみましょう。

すぐに結果が出なくてダイエットをやめたことがありませんか?

ダイエットは時間がかかると頭ではなんとなくわかっていても、断食や無理な食事制限などで痩せている人をみると自分にもできるのではと思ってしまいますよね。でも、体重が実際にどのように減っていくのかをしっかり理解していないと目標体重までダイエットを続けるのは難しいかもしれません。
 (28932)

そこで、ダイエットにはどれくらいの時間がかかるものなのかを再確認してみましょう。体を壊してしまうのを避けたり、リバウンドをしないためにも理解しておきたい内容です。

大原則は消費カロリー>摂取カロリー

how to lose weight,weight loss tips,weight loss diet | fitness, how to lose weight and cosmetology (28933)

これは言わずと知れたダイエットの大原則だとは思いますが、体重を減らすためには摂取したカロリーよりも消費されたカロリーが上回らなければなりません。とはいってもどのくらい上回ることができるのか知っていますか?

基礎代謝量を知ることが大事

Jumping rope is a good aerobic exercise that can really get your heart pumping, and it can also help you burn calories and lose some weight. For more information visit website: thevitatious.com/losing-weight-in-just-10-days/ | weight loss, slim girl and jumping rope (28930)

生きていくのに必要な体の役割を維持するのに必要なカロリーのことを基礎代謝と言います。これは人によって異なりますが、女性だとだいたい1200キロカロリーくらいです。
 (28920)

いくら摂取カロリーを減らそうとしてもこの基礎代謝量を下回ると、体に負担を欠けてしまいます。なので、基礎代謝以上のカロリーは必ず摂取するようにしましょう。
There are so many products available in the market that offers you weight loss programs but not many actually work well. You get confused while picking the right product to help you reduce your unwanted fats and keep a healthy body. For more information v | quick weight loss, weight loss supplement and health supplement (28935)

この基礎代謝が日々の消費カロリーの6割から7割りを占めると言われています。年齢、身長、生活スタイルにもよりますが、もしあなたの基礎代謝量が1200kcalなら、一日の摂取カロリーは1700〜2000kcalあたりになるはずです。

(消費カロリー)ー(摂取カロリー)どれくらいのペースで痩せる?

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットの目標体重の決め方は?失敗しないダイエット目標

ダイエットの目標体重の決め方は?失敗しないダイエット目標

ダイエットの目標体重はどのようにして決めていますか。簡単すぎる目標だと頑張れない子、かといって無理してしまうと目標達成できないこともありますよね。そこでダイエットの目標体重の決め方についてご紹介します。
yn | 5,810 view
歩くだけで痩せられる?ウォーキングを効果的にするためのポイント

歩くだけで痩せられる?ウォーキングを効果的にするためのポイント

ダイエットとしてウォーキングを始める人はたくさんいますよね。でもよくある疑問が、負荷の軽いウォーキングで本当に痩せられるのかということです。そこで、ウォーキングを効果的に行う方法をまとめました。
yn | 4,131 view
飲み会が続きダイエット中に困る!そんなお誘いの増える季節到来!気の利いた上手な断り方

飲み会が続きダイエット中に困る!そんなお誘いの増える季節到来!気の利いた上手な断り方

送別会や忘年会・合コンなどなど、何かとお誘いの多いこの季節。しかし、ダイエット中で食べたり飲んだりはしたくない、お金がない、既に予定がある、なんとなく行きたくない、気乗りしない相手…などなど、お誘いを断りたい時もあるはずです。今回は、相手を傷つけずに上手に誘いを断るコツをご紹介していきます。
tokyo-cosme.com | 3,480 view
今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

白髪は老けて見えてしまう原因に。それを対処するように心がけると美肌やダイエット効果など美容全般的にメリットが得られるのだとか。白髪対策のために今すぐ始めたい方法をまとめました。
yn | 4,065 view
炭水化物が危険!脂質が安全?一流医学誌に衝撃の論文が発表!糖質制限が話題のタグに上昇

炭水化物が危険!脂質が安全?一流医学誌に衝撃の論文が発表!糖質制限が話題のタグに上昇

医学界では知らない人がいないと言われている医学情報誌「ランセット」。そのオンライン版に掲載された論文が話題となり、ツイッター上でも話題のタグに選出されていました。
tokyo-cosme.com | 2,757 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ