2018年12月15日 更新

【NEW】自然が香るオーガニックバージンオイル!国際エキストラバージンオリーブオイル受賞

トウキョウコスメがオススメする、ナチュラルアイテム「オーガニックバージンオイル」。

最高級のエキストラバージンオイルをお試しあれ!

【楽天市場】ラーレリエキストラバージンオリーブオイルセレクション(完熟)228g(250ml)EHミニサイズのプレゼント付 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】02P07Feb16:Pure Avenue (591)

一般的なオリーブオイルとの違いは?

オリーブの実がまだ青いうちに収穫し、抽出したオーリブオイル。
これがエキストラバージンオイルです。

早摘みしたオリーブを使用しているので、とても新鮮な味わいが楽しめます。
オリーブオイルは、果実を搾って濾したもののみを使用し、化学処理や熱処理など一切していないそう。

その為、搾りたてのフルーツジュースのような…油という概念ではなく、調味料というアイテムとしても使用可能です。
cooking, oil, and olive oil by Therezia | We Heart It (595)

サラダにはドレッシングとして、お肉料理やカルパッチョにはソースとして使用しましょう。
加熱せず調理する料理によく合います。
また、パスタの仕上げに回し掛けてみたりもオススメです。
healthy, صحي, and arabian by سـحـر | We Heart It (596)

Shewearsmanyhats by Mel | We Heart It (600)

ラーレリ社のこだわりとは

まず第一に大切にしているのは、栽培。
工場のそばに自家農園を持ち、苗木を育てるところから始めているそうです。
そして果実の収穫や搾油まで、全工程を自社で行う体制を整えていることにより、収穫まで大切に進行されていきます。
【楽天市場】「商品」でえらぶ >輸入食品 >オリーブオイル:Pure Avenue (597)

鮮度へのこだわり。
一度収穫されたオリーブ果実は、じつに早く劣化が進みます。
そのため、収穫後いかに早く搾油、漬け込みできるかが、品質を左右するポイントになります。
ラーレリ社では、一日に作業できる分量だけを収穫し、24時間以内に加工しています。
搾油へのこだわり。
多くの搾油工場では、より搾油量を上げるために高温度で搾油を行っていますが、それではやはり油が劣化し、鮮度も落ちて味や香りが損なわれてしまいます。
ラーレリ社では、低温(30度以下)での搾油、いわゆるコールドプレスを厳守しています。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カスティール石鹸ってなに?ナチュラルコスメ派、オーガニック好きは必見の万能石鹸

カスティール石鹸ってなに?ナチュラルコスメ派、オーガニック好きは必見の万能石鹸

カスティール石鹸って聞いたことはありますか?ナチュラルコスメやオーガニックコスメが好きな人は必見の万能石鹸についてまとめました。
yn | 29,126 view
【新大久保駅】オリーブオイルに味しっかり付いている、ラーレリのエキストラバージンオリーブオイル「レモン」♪

【新大久保駅】オリーブオイルに味しっかり付いている、ラーレリのエキストラバージンオリーブオイル「レモン」♪

オリーブオイルにもさまざまありますが、今回試してみたのはラーレリのオリーブオイル。レモン風味というかレモン味に近いオリーブオイル初体験です。
shino | 2,565 view
オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメという言葉はよく聞くかもしれませんが、実際のところ、オーガニック化粧品とはどんなものなのでしょうか?また、日本や世界ではオーガニック化粧品の認定がどうなっているのかも知っておくと、これからの化粧品選びに役立つはずです。
yn | 9,819 view
できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

夏になると日焼け止めは毎日欠かせないものですよね。毎日使うものだからできるだけお肌に優しいものを使いたい。そんなあなたにオススメのナチュラルもしくはオーガニックの日焼け止めを集めました。
yn | 2,269 view
【東京駅】一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルを使用した上質のソープ

【東京駅】一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルを使用した上質のソープ

国際的な賞を受賞した極上質のオリーブオイル100%を薬品を使わない抽出法で用いて作り上げたオリーブオイルソープ。
shino | 3,414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shino shino
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ