2017年8月25日 更新

家にあるもので簡単にできる!2つの材料を混ぜるだけでできる簡単にヘアケア&スキンケア

2つの材料を混ぜるだけで簡単にできるDIYヘアケアスキンケアを集めました。

必要な材料は2つだけ!

お肌や髪にちょっと気になることがあるけれど、専用のスキンケアアイテムやヘアケアアイテムを買うほどでもない時ってありますよね。そんな時に試してみたい2つの材料混ぜるだけできる簡単な美容アイテムをまとめました。

フケ対策シャンプー

フケ対策用のシャンプーを買う前に一時的にフケを抑えるために試してみたいのがアスピリンをシャンプーに混ぜるという方法です。痛みの止めのアスピリンを、錠剤なら砕いて、カプセルなら割って中の液体を出し、シャンプーと混ぜて使う方法です。フケが気になる黒い服装の日などに試したいですね。

髪の毛のツヤ出し

髪の毛のツヤ出しのためのトリートメントなら、ハチミツとヨーグルトを混ぜて髪の毛になじませてみましょう。15分から30分ほど置いてからシャンプーとしましょう。

集中コンディショナー

せっかくのヘアコンディショナーやトリートメントもお風呂場で使うと髪の毛や体についた余分な水分で薄まってしまい、毛先がちゃんとケアできないということもしばしば。それなら、コンディショナーやトリートメントをつけた後にシャワーキャップをかぶってみましょう。

ボディスクラブ

お肌の角質ケアをして、そのあと保湿もできるボディスクラブはシーソルトとオリーブオイルをまぜてできあがり!スベスベボディに近づけます!
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ヘアケア】いつもより少し早く帰宅できる!そんな日に使えるプラスαの簡単美容法

【ヘアケア】いつもより少し早く帰宅できる!そんな日に使えるプラスαの簡単美容法

ちょっとした手間をかけることで、髪や体がツヤツヤになるならば…やってみる価値はあると思います!ぜひ時間が少しある日は試してみましょう。
shino | 661 view
美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

ヘアケアに求めるのは何ですか?美髪と香り、髪の毛や頭皮に優しい成分、洗い心地など、どうしても欲張ってしまいがち…そんああなたの願いを叶えてくれるのがキットソンプレミアムシャンプー・トリートメント。気になる成分や仕上がりなどについてご紹介します。
Yokapon | 144 view
プロも絶賛!アミノマスターシャンプー・ディープリペアトリートメント

プロも絶賛!アミノマスターシャンプー・ディープリペアトリートメント

髪に優しいアミノ酸シャンプーとトリートメントで深刻な髪ダメージもしっかり補修。カリスマヘアスタイリストも絶賛するアミノマスター モイストリッチシャンプーとディープリペアトリートメントについてご紹介します。
Yokapon | 696 view
プロが認める泡立ち!アミノマスターモイストリッチシャンプー・トリートメント

プロが認める泡立ち!アミノマスターモイストリッチシャンプー・トリートメント

髪の毛に優しいアミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪いものが多いと言われていますが、すべてがそういうわけでもありません。プロが認める泡立ちのアミノマスターモイストリッチシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 585 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事