2017年9月28日 更新

空腹時にハチミツ水を飲むと嬉しい効果がたくさん?ハチミツ水の効果に注目

ハチミツ水は簡単に作れるドリンクですが、空腹時に飲むと健康に嬉しい効果がたくさんあるのだとか。そこでその効果についてまとめました。

コップ1杯のぬるま湯とスプーン1杯のハチミツだけで簡単に作ることができるハチミツ水。これを空腹時に飲むことで得られる嬉しい効果についてまとめました。

効果的な飲み方

効果的な飲み方としては朝置きてご飯を食べる前の空腹時に飲むことがおすすめです。作り置きができないので、ぬるま湯とハチミツを混ぜたらできるだけ早く飲んでしまいましょう。
 (37249)

また、寝る前に飲んでも効果があると言われています。朝は忘れてしまいがちという人は、夜のリラックスのためにも飲んでみるといいかもしれませんね。

免疫力を高める

ハチミツ水は免疫力を高める効果があると言われています。風邪予防のためにも寒くなってくる時期にはぜひ飲んでおきたいですね。
 (37248)

また風邪を引いているときにもハチミツ水は喉に優しく、効果的なドリンクとして知られています。

消化を助ける

 (37250)

ダイエットのために食事の前にコップ1杯のお水を飲んでいる人もいますよね。これをハチミツ水に変えると消化が助けられる効果があるとも言われています。

デトックス効果

腸内に溜まった毒素を取り除く効果があると言われています。便秘のときにも試してみたいですね。
 (37251)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,948 view
ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

メイク崩れしらずになれるアイテム「ビューティヴェール メイクキープスプレー」があのキティちゃんとコラボします!
yn | 3,222 view
ハロウィンに向けてメイクキープスプレーが大活躍!

ハロウィンに向けてメイクキープスプレーが大活躍!

10月31日はハロウィン。本格的な仮装やメイクで楽しむなら、しっかりメイクをキープできるビューティヴェール メイクキープスプレーがおすすめです!
yn | 2,361 view
硬水と軟水の違いとは?スキンケアで気を付けたい水の種類

硬水と軟水の違いとは?スキンケアで気を付けたい水の種類

硬水と軟水の違いをしっていますか?日本の水と海外の水では種類が違うことがあります。飲み水だけではなく、スキンケアにおいても知っておきたい水の種類についてご紹介します!
yn | 8,368 view
氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

夏を快適に過ごすためにさまざまなひんやりグッズが登場しています。なかでも注目なのが氷のうとスプレーが一緒になった「ひんやり氷シャワー」!どんな使い方ができるのか、その魅力に迫ります!
yn | 7,349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ