2017年8月4日 更新

裸足で過ごすことの多い夏は足のニオイも気になる…フットケアが欠かせない時期のおすすめアイテム

夏は裸足で履くスタイルの靴やサンダルが多いですし、汗もかく季節なので足のニオイも気になりますよね。そこで、フットケアに欠かせないアイテムを集めました。

夏はサンダルの時期、ニオイ対策どうしていますか?

夏はサンダルなど素足でのおしゃれを楽しむシーズンです。でも、汗もかく季節なのでニオイも気になりますよね。そこで欠かせない足のニオイケアのためのアイテムを集めました。
 (34221)

セットになったアイテム

固形石鹸、ピーリングスプレー、お出かけ用が一緒になったセットです。これがあれば夏のフットケアはバッチリですね。
フットメジ フットケアセット

フットメジ フットケアセット

■フットメジ足用角質クリアハーブ石鹸フレッシュ-ハーブ
ぬるま湯でネットと石けんを濡らして泡立て、ネットをつけたまま足裏を洗ってください。水またはぬるま湯でよくすすぎ洗い流してください。
・使用後は付属のS字フックにネットごと掛けて保管してください。
■フットメジ足用ピーリングスプレー
「足の裏」や「足の指の間」などに、たっぷりと吹き付け、手でくるくるとなじませてください。(目安量:片足10~20プッシュ)
ポロポロが出た後は、ぬるま湯で洗い流し、その後、足用石けんでよく洗い、ぬるま湯でよくすすいでください。
・よく振ってからお使いください。
・濡れた状態でもお使い頂けますが、軽く水気を拭くとより効果的です。
・週に2~3回のご使用がおすすめ。
・ひざ・スネ・太もも、ヒップにも使えます。
■フットメジ足用エチケットミストフローラルシャンプー
お出かけ前や、外出先でニオイの気になる時に、足から約10cm離し、指の間などに片足1~2プッシュを目安にスプレーしてください。

フットスプレー

パウダーでサラサラになるフットスプレーです。サラサラ感に加え、ニオイ対策が続くスプレーです。
サロンフット 薬用デオドラントフットスプレー

サロンフット 薬用デオドラントフットスプレー

ニオイ吸着パウダーが汗やニオイの元を吸着し、足をサラサラにしてくれるフットスプレーです。
黒いストッキングやタイツの上からご使用いただいても白残りしません。
お出かけ前にお使いいただくと、快適な足で過ごせます。
Dr.Scholl(ドクターショール) 消臭 抗菌靴ス...

Dr.Scholl(ドクターショール) 消臭 抗菌靴スプレー ベビーパウダーの香り

あらゆるタイプの履物に使える、消臭抗菌の靴スプレー。
消臭、抗菌、防カビ成分のコーキンマスターが靴の中のニオイの元となる細菌、カビの繁殖を徹底的に抑えます。
すでに発生しているニオイも98%を瞬時に除去。
爽やかなベビーパウダーの香りです。

ミョウバンスプレー

汗対策によく効くとして知られているのがミョウバンスプレーです。足だけではなく、全身に使える優しいスプレーなので、持ち歩いても良いアイテムです。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,662 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
yn | 5,101 view
ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
yn | 4,151 view
ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

大人気のひんやりアイテムシャツシャワーは様々なアイテムとの組み合わせて使うことができます。暑い夏に欠かせないシャツシャワーの使い方をご紹介しまうす。
yn | 6,546 view
どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

人気の冷感アイテム「ひんやりシャツシャワー」。愛用している人たちは一体どんな使い方をしているのでしょうか?基本の使い方から思いつかなかったあんな使い方などをご紹介します。
yn | 21,386 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ