2017年7月15日 更新

サッと取り出しサッと使える・毎日使いたいボディシートは香りとやさしさで選んで!

汗をかいた時に、サッと取り出して、サッとふけるボディシートはとっても便利なアイテムです。毎日使うからこそ、香りも体にもやさしいボディシートが欲しいですよね。ナチュラルオーガニックのボディシートを集めてみました。

ボディシートは夏の必需品!

冬の“拭くだけ”ボディケア!? 一枚で始める大人の美肌対策 | キナリノ

汗をかく季節に持ち歩きたいボディシート。
でも、人工の香りが気になる人も多いのでは?

天然香料のボディシートはないのかしら?

恋に効くハーブ・バーベナの香りのシートはいかが?

南フランスのプロヴァンス地方で生まれたロクシタンから、バーベナの香りのボディシートが販売されているみたいですよ。
ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ (KIT) - L'OCCITANE EN PROVENCE

ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ (KIT) - L'OCCITANE EN PROVENCE

実際に出してみると、パーッとミントの香りが広がりそれだけで清涼感たっぷり。
しかも人工香料不使用で、天然アロマなのが嬉しいですね。
レモンヴァーベナが好きすぎる件|OliveGardening

レモンのようなみずみずしい香りで人気のバーベナ。古代ペルーでは長寿の薬として用いられていました。ヨーロッパではハーブティーとして愛飲され、香水やポプリにも使われています。
副交感神経に対して、強壮、鎮静と双方の作用を発揮するので、神経を休めたいとき、そしてリフレッシュしたいときに有効です。
癒し効果に優れているヴァーベナですが、実は「恋に効くハーブ」ともいわれています。
なんと、その昔、魔女がヴァーベナの香りを使って「恋の媚薬」を作っていたといわれているのです。さわやかなシトラスの香りが異性を魅了してくれるというもの。もちろんこれは言い伝えですが、実際にこのヴァーベナの香りをかぐとヴァーベナの虜になる人は本当に多いのです。

【数量限定】ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ|ロクシタン公式通販

【数量限定】ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ|ロクシタン公式通販
【ロクシタン公式】限定品・ベストコスメ受賞アイテム多数!【数量限定】ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオをご紹介。製品のレビューもご覧頂けます。自然豊かなプロヴァンスのライフスタイルをお届けするコスメティックブランド。

ハーブ専門店のボディシートは男性が持ってもおしゃれ!

ハーブ専門店のカリス成城からも、気になるボディシートが販売されていますよ。
「カリス成城」アロマでCOOL!ハーバルボディシートが新発売!  | モザイクモール港北 都筑阪急・ショップニュース

ペパーミントとレモンマートルのオーガニックオイルを使った、とてもさわやかな香りのボディシートです。使いごこちもしっかりとひんやりするので、汗をかく、これからの季節にぴったりの商品です。
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事