2018年4月23日 更新

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

毎日のデンタルケアにフロスピックを使っていますか?歯医者さんに勧められても、どんなフロスを使えばよいのかわからないという人も多いはず。そこで、デンタルケアが日本よりも進んでいるアメリカでシェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックがおすすめ。高品質を低価格で実現したDenTekフロスピックシリーズをご紹介します。

デンタルフロス使っていますか?

歯医者さんに行く度にデンタルフロスを使ったオーラルケアを勧められていませんか?やってみようとは思っても、どんなフロスを選べばいいのかよくわからないという人も多いかもしれません。そこで、参考にしたいのが虫歯予防のセルフケアに対して日本よりも意識が高いと言われているアメリカのオーラルケア事情。アメリカでシェアNo.1のデンタルフロスなら安心して、効果的にデンタルケアができそうですよね。

米国シェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックシリーズ

アメリカでシェアNo.1として知られているDenTekフロスピックシリーズが日本に上陸!高品質でありながら、低価格であるため日頃のデンタルケアに取り入れやすいのが特徴です。このシリーズが人気である理由についてご紹介します。

フロスは2種類

DenTekフロスピックシリーズのフロスには2種類あります。一つは高強度フロス。このフロスは細いのに切れにく炒め、狭い歯間にもしっかり入り込んで汚れを取り除きます。

もう一つはテープ状のフロス。こちらは日本ではほとんど見られないタイプですが、歯ぐきにやさしく、なめらかなのが特長です。シルクのように薄いなめらかなテープ状になっているので、歯ぐきの弱い人でも使いやすいソフトな使い心地でありながら、狭い歯間にも入りやすいんです。

ピックの形は2種類

デンタルフロスの形はどんなものを思い浮かべますか?まっすぐのI字型のものがよく知られていると思いますが、こちらははじめてでも使いやすい形として知られています。

DenTekはI字型だけではなく、Y字タイプのものもあります。こちらは奥歯の歯間に入りやすいので、奥歯のケアをしっかりしたいときにおすすめです。

DenTekフロスピックは全部で4種類

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯ブラシには様々な形があるのを知っていましたか?そこで気になるのが歯科医の現場から生まれたというデッキブラシ型の歯ブラシ「Tスタイル」です。その効果や使い方について見ていきましょう。
Yokapon | 137 view
ヌンチャク形のフロス!ガムチャックスで簡単にデンタルケア

ヌンチャク形のフロス!ガムチャックスで簡単にデンタルケア

歯ブラシ以外にフロスや歯間ブラシなどでもデンタルケアをしていますか?従来のフロスの形状とは異なる、ヌンチャク形のフロス「ガムチャックス」で手軽に歯科医が推奨するデンタルケアを行いましょう。
Yokapon | 116 view
変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

歯ブラシといえばどんな形を思い浮かべますか?普通の歯ブラシとは違う形の歯ブラシを使うと、届きにくいところの汚れもしっかりとれます。変わった形の歯ブラシや機能的な歯ブラシを集めました。
Yokapon | 435 view
真っ白で美しい歯を手に入れよう!最新デンタルケアアイテムをチェック

真っ白で美しい歯を手に入れよう!最新デンタルケアアイテムをチェック

いつまでも美しい歯でいるために歯のケアを行っていますか?最新デンタルケア商品を紹介します
PAKUKO | 877 view
【田端駅】歯ブラシ革命!歯科医の現場から生まれた「デッキブラシ型ヘッド」Tstyle(ティースタイル)で虫歯ゼロの歯へ

【田端駅】歯ブラシ革命!歯科医の現場から生まれた「デッキブラシ型ヘッド」Tstyle(ティースタイル)で虫歯ゼロの歯へ

T-Styleの歯ブラシがバージョンアップして登場!子どもから大人まで使える最新の歯ブラシをご紹介します!
shino | 871 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事