2016年7月4日 更新

去年に引き続き太眉はメイクのトレンド♡ヘルシー眉毛を手に入れるためのキレイな書き方とお手入れ方法

去年に引き続き太眉毛は今年もブームです。あまり太すぎちゃうと変だしアイブロウの調節が難しいです。。 そんな時にオススメのキレイな書き方とカット方法をご紹介します。

太眉にも様々な種類があった

太眉といっても、様々な種類があります。

眉毛の違いにより、外国人風だったり、オルちゃん風、ナチュラルになります。
なりたい眉毛をイメージしながら見て下さい!
Эгоистка by Mila Campos | We Heart It (7494)

初心者はナチュラルな太眉から始めてみましょう!

太眉メイクの方法や合わせ方は?太眉が変にならない方法をご紹介! (7503)

中村アンさんや石原さとみさんなど、清純派の方に多いナチュラル太眉メイクは、とっても自然でナチュラルです。
<Point1>
日本人特有の平坦な顔をカバーしてメリハリを付ける事が出来る。

<Point2>
顔の面積が小さくなって小顔に見える!

<Point3>
目元にインパクトを与えて、目力が増す!
(目元のインパクトが上がると小顔効果も…♪)

ナチュラル太まゆの作り方 - YouTube

【小顔効果も!】愛されナチュラル太眉のテクニック&困り眉やグレー系太眉もご紹介♪ | SUCRE[シュクル] (7515)

ふんわり感を出すために、ナチュラルに仕上げるのがポイントです。
毛が生えてない部分は淡いパウダーで仕上げ、眉と同じ色のペンシルで書き足します。

眉頭と眉尻の位置を水平なのを意識しましょう。

【ナチュ眉づくり】 Vol.1 正しいナチュ眉の整え方 - YouTube

トレンド感のあるナチュ眉を目指すなら、ある程度の長さと太さは必要。そこで、正しい眉のカット法や形の取り方などを完全ナビ! 記事を読みたい方はこちら→http://www.bibeaute.com/cosme/t2-201304-0000659/

オルちゃん風になりたいなら「平行眉」

オルチャン眉のポイントは、太さは変わらず、カーブもしないことです!
korean girl, girl, and Nana by duffy | We Heart It (7512)

韓国の女優さんやアイドル、そして、オルチャンと呼ばれる韓国のモデルさんたちが平行太眉だったことからブームになりました。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきてちょっとショック…なんてことはありませんか?髪の毛の白髪だけでなく、眉毛の白髪も見た目年齢を大きく左右します。そこで、眉毛に白髪が生えてくる原因とその対処法についてまとめました。
yn | 317,488 view
毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

眉毛が薄かったり、生えて来ない部分があることが悩みの種になっていませんか?眉毛を欠かなくても外に出られるように眉毛の育毛をする方法がいくつかあります。
yn | 13,837 view
海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

夏場は汗をかいたり、海や川などのレジャーやプールなどで化粧が落ちやすい時期でもありますよね。そこで、濡れても眉毛が消えてしまわないように使うたいウォータープルーフのアイブロウを集めました。
yn | 5,647 view
メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

毎日のメイクで眉メイクは欠かせませんよね。しかし、アイブロウはいつも同じ色を使ってしまい、毎回残る捨て色…そんな捨て色も有効活用できる方法を紹介します。
PAKUKO | 7,379 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ