2017年6月15日 更新

月といっしょにキレイになろう!月のリズムでボディケア(下弦の月編)

月のパワーは人間に影響を与えていることをご存知ですか?月のパワーを利用して体のケアを行えば、より効果的だと言います。満月から新月に向かう半月のボディケアを紹介します。

ムーンリズムケアって知ってる?

月と女性の神秘的な関係|体作りのプロ達が自分のために通うベリー筋膜エクササイズ講師、ベリーダンス講師 一般社団法人ベリーエクササイズ協会 KUMIのブログ

月のサイクルは、前述の通り、「新月」から始まり「上弦の月」そして「満月」、「下弦の月」というサイクルで一周しています。
女性の生理の事を、月のものと呼んだりするのも、この為です。

人間の体の半分以上は水で出来ています。
月の引力によって、潮の満ち引きが起こります。
月に例えられる女性の体も、月の引力に多大なる影響を受けてるはずです。
新月から新たなスタートを切り、満月に向けて美肌や健康に気づかい、そして満月で断捨離をして手放していくという流れが、人間の体にも良いのではないかとされています。
女性の心と身体を整える「月のリズム」に合わせた生活のススメ | Rhythm (リズム)

下弦の月の今は、ダイエットを始めるチャンス!

下弦の場合は満月が段々と欠けてきて新月に向かう時の半月のことで、「弦」にあたる部分が下を向く場合を言います。
【下弦の月と上弦の月】見分け方をご存じでしょうか? - スピリチュアル知恵袋

満月の日から新月にかけては体が不要なものを放出するパワーが強くなり、心身共に解毒・排泄の機能が高まっていきます。
まさにダイエットに最適の時!と言われています。
これはスゴい!タニタの体重計を使うべき4つの理由

排出機能が高まる今の時期に補いたいのは、美と健康の大敵・活性酸素を除去する成分。代表例は、ビタミンC。ケールやキウイなどに多く含まれるほか、アーモンドオイルならビタミンB2も同時に摂取でき、肌と体の代謝をより促すことが期待できる。
ビタミンCが多い食べ物「現実的な」ランキング | 健康&ダイエットNAVI

排出の時期なので、乾燥しがちになります。反対に、むくみを解消してくれる時期でもあります。乾燥する時期ですが、デトックス効果も期待できる時期なので、保湿効果のあるオイルでリンパマッサージをすると一石二鳥ですね♪デトックス効果のある、クルクマ、ブラフミー、イシェティマドゥなどのハーブが配合されている、「HANAオーガニックのアーユスオイル」なんかもおすすめです^^
アーユスオイル 内容量:20mL 通常価格 4,762円(税別)

アーユスオイル 内容量:20mL 通常価格 4,762円(税別)

アーユスオイルは、しっとりと潤いベタつかずサラリとした付け心地をあわせ持つようオレイン酸とリノール酸のバランスを考え、肌にスーッとなじむ感覚を実現したオイルです。肌の炎症を抑えながら、肌の疲れや老廃物を排出するデトックス効果(*)で、自ら潤う艶やかな肌に導きます。
HANAのアーユスオイルは、インドのアーユルヴェーダ療法から生まれたオイル。
生のオーガニックセサミオイルにモリンガオイル、ブラックシードオイルなどを高配合しています。高い抗酸化作用のあるクルクマなどやブルガリア産朝摘みローズなどの花精油も配合しているそうですよ。
デトックス力を高めるマッサージで、冷えと乾燥にさよなら - Ameba News [アメーバニュース]

24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事