2017年7月25日 更新

万能せっけんドクターブロナー マジックソープてなに?実際に試してみたいマジックソープの4通りの使い方

ドクターブローナーのマジックソープを知っていますか?この石鹸実は18通りもの使い方ができると言われていますが、特に実用的な4つの使い方をまとめました。

ドクターブロナーのマジックソープ

ドクターブロナーのマジックソープはアメリカで万能石鹸として親しまれています。日本でももちろん人気のこのソープは18通りの使い方があると言われていますが、その中から実際に試してみたい実用的なものを4種類集めました。

メイクアップアーティストやスーパーモデルも愛用する、オーガニック原料から作られたカスチール石鹸(※)です。これ1本で顔も体も洗え、さらにメイクまで落とせます。毛穴の黒ズミまで溶かすのにしっとりスベスベ美肌に洗い上げ、くすみのない明るく透明感のある肌に導きます。
オリーブ油とヤシ油をベースに、ヘンプ油(美肌成分)とホホバ油(保湿成分)を絶妙の配合率でブレンド。原料のオイルは100%天然のオーガニックなものだけを選りすぐって使用しています。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないので、とにかく肌にマイルドです。配合されたアロマ精油が疲れまでも癒します。

手作りでシャンプーうあボディーソープなどを作るときはお好みでアロマオイルを入れることが多いですが、マジックソープの場合は元から匂いがついてるものもあるので使いやすいですよね。

使う時には基本的に水で薄めないといけません。洗浄力がとても強いので、目的によって薄める方法を変えていきます。

シャンプー

マジックソープをアレンジして作るシャンプーのレシピは色々ありますが、髪の毛が痛まないようにココナッツミルクとオイルを入れたレシピを紹介します。

ココナッツミルク 4分の1カップ
マジックソープ 3分の1カップ
オリーブオイルかアーモンドオイル 大さじ1杯
お好みでエッセンシャルオイルを数滴
これらの材料を混ぜて容器に入れたら出来上がりです!

ボディソープ

一番簡単なのはマジックソープを1、2滴ボディ用スポンジに垂らして水で泡立てる方法です。この方法なら、一滴ずつ出るボトルなどに詰め替えてお風呂場に置いておくだけで試すことができますね。

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ZARA HOMEのボディケアがついに日本上陸!日本初上陸のソープやハンドクリーム、ボディクリームをチェック!

ZARA HOMEのボディケアがついに日本上陸!日本初上陸のソープやハンドクリーム、ボディクリームをチェック!

人気ファストファッションブランドのZARA。そのZARAのインテリアライン、ZARA HOMEから人気のあるアロマシリーズのボディケアが日本初上陸です。
Yokapon | 704 view
【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 88 view
美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

美髪と香りを叶える♪キットソンプレミアムシャンプー

ヘアケアに求めるのは何ですか?美髪と香り、髪の毛や頭皮に優しい成分、洗い心地など、どうしても欲張ってしまいがち…そんああなたの願いを叶えてくれるのがキットソンプレミアムシャンプー・トリートメント。気になる成分や仕上がりなどについてご紹介します。
Yokapon | 140 view
【アイテム情報】薬用デオドラントピーリングミスト(ボディ用)ファイナルデオプラス

【アイテム情報】薬用デオドラントピーリングミスト(ボディ用)ファイナルデオプラス

カラダのピーリングケアにオススメのスプレータイプが登場!
tokyo-cosme.com | 395 view
ニオイケアはボディソープから!ファイナルデオプラス薬用ボディソープ

ニオイケアはボディソープから!ファイナルデオプラス薬用ボディソープ

ボディのニオイケアといえば、デオドラントや制汗スプレーで行うイメージがありますよね。ですが、ボディソープからニオイケアをすることもできるのです。汗のニオイや背中ニキビを防ぐために取り入れたいファイナルデオプラス薬用デオドラントボディソープについてご紹介します。
Yokapon | 465 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事