2016年12月26日 更新

うるおす、乾燥を防ぐ、守る。オイルケア

乾燥の時期に ごわつく肌を穏やかにして守ってくれるオイルをまとめてみました。

Diptyque インフューズド フェイシャルオイル

ディプティック|阪急百貨店コスメ通販サイト

30mL ¥7,400
ホワイトアイリスのエキスと植物油のカクテルの組み合わせが、肌をなめらかにし、ツヤのあるお肌へと整えます。べたつかないライトなフォーミュラです。
香りは、
ローズペタルとアーモンドの甘い香り、
アイリスのパウダリーノート。

使用方法は、
朝の洗顔後に顔全体に1、2滴
夜のお手入れは、3、4滴でフェイシャルマッサージにも使えます。

フェイシャルクリームに『インフューズド フェイシャルオイル』を1滴加えて使うと
保湿力がアップし、艶のある仕上がりになります。

THE RENEWAL OIL ザ・リニューアル オイル

15ml / 15,000円
30ml / 27,000円
海藻などからなるオリジナル成分ミラクルブロスTMのオイルを用いた贅沢なフォーミュラ。
素早く角質層の隅々まで浸透します。

ミラクルブロスって?

「ミラクルブロス(TM)」とは、
ニュージーランドの海で育った海藻を3か月の時間をかけて、低温・低圧でバイオ発酵して作られる。
肌が本来持っている細胞活性作用を蘇らせてくれる働きを持っている。

ミラクルブロスは体温で温まると効果的に働くので
使用前に両手で温めてから使うとこうかてきです。

肌の柔軟性やハリ、キメ、毛穴の引き締め、水分バランスの調整などの効果があります。

加齢による肌の再生能力低下も防いでくれるので、エイジングケアにも期待できます。
水の層とオイルの層、2層に分かれており、使用時は混ぜて使います。海藻などから採れるオリジナル成分ミラクルブロスもたっぷり入っていて、申し分ない使い心地です。

保湿が足りない時に、直接肌に塗ったり、クリームと混ぜて使用するとかなりしっとりが持続します。

オイル美容ってなんだか上級者って感じがしますが、これはドゥラメールの製品の何に混ぜてもokだし、乾燥している箇所には働き、オイリーな部分には余計な成分は入りこまないそうなので、初心者のわたしでも気楽に使えています。

また爪や髪、身体(ちょっと勿体ない気もしますが…)にも使えるので、救世主的な役割も◎

NUXE プロディジューオイル

ドライオイルだからべとつかずさらっとタイプ。
その上、体だけでなく、顔にも髪にも使える万能オイル。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【DR.TAFFI CHAKRA LINE】全身に使える低刺激の美容液オイルコスメ

【DR.TAFFI CHAKRA LINE】全身に使える低刺激の美容液オイルコスメ

【DR.TAFFI CHAKRA LINE】の美容液オイルをご紹介します!
shino | 830 view
髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

洗い流さないトリートメントとして人気がヘアオイル。ヘアオイルとは言っても様々な種類があります。そこで、その選び方やおすすめのアイテムをまとめました。
Yokapon | 1,855 view
スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

スキンケアで乾燥肌を防ぐ方法とは?乾燥肌の原因を理解して対策しよう!

冬がやってくると乾燥肌が気になります。一年中お肌が乾燥している人も、冬場だけ乾燥が気になる人も、その原因を理解して対策するために知っておきたいことをまとめました。
Yokapon | 1,396 view
旅行のお供に!飛行機内の乾燥から守る!SHIGETA paris ×ソフィアコッポラ

旅行のお供に!飛行機内の乾燥から守る!SHIGETA paris ×ソフィアコッポラ

SHIGETAから、ジェットセッター、セレブリティ、映画監督のソフィアコッポラのために作った飛行機の中を快適に過ごせるキットが登場。
aina | 1,104 view
カスタムメイドが楽しい。フランスのBIOコスメブランド HUYGENSホイヘンス

カスタムメイドが楽しい。フランスのBIOコスメブランド HUYGENSホイヘンス

2016年12月2日に表参道に路面店をオープンしたフランス発BIOコスメブランド、ホイヘンス。 フレグランスや、バス・ボディアイテム、スキンケアアイテムなどをラインナップ。
aina | 1,071 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aina aina
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事