2017年10月28日 更新

白髪染めって暗い色ばかり?白髪染めでも明るい色に染められる方法をご紹介します!

白髪染めでは明るい髪色に挑戦できないと諦めてしまっていませんか?暗いイメージになりがちな白髪染めも実は明るい色に仕上げることができるんです。そこで、白髪でも明るい髪色に染めるための方歩をご紹介します。

白髪染めといえば、白髪を目立たなくするためのものであっておしゃれのためではないと思っていませんか?確かに暗い色ばかりで、白髪染めではなかなか明るい髪色にはできないというイメージはありますが、白髪をカバーしながらでも明るい色に染めることができるんです!その方法についてまとめました。

白髪をおしゃれに染めることはできる?

白髪をカバーしながらも明るい色におしゃれに染めたい!という人も多いですよね。そこで、市販ののカラーリング剤で簡単に明るく白髪染めが可能なのかについてまとめました。

おしゃれ染めのカラーリングで白髪は染まる?

おしゃれ染めのカラーリング剤は黒髪を明るく染めるものですよね。白髪もきれいに染まるのか疑問に思ったことはありませんか?まず、おしゃれ染め用のカラーリング剤には茶色や黒色などの濃い色が含まれていないため、白髪を染めることができないというのが結論です。なので、おしゃれ染めを白髪が混ざった髪の毛に使うと、白髪の部分は染まらずに浮いてしまいます。

白髪染めで本当に明るく染まるの?

ということは、白髪のある髪の毛を明るく染めるためには白髪染めを使わなければいけないということです。今でもよく勘違いされえいるのは白髪染めをつかうと髪の毛が黒などの濃い色にしか染まらないということです。ですが、最近では明るい髪色にも染められるように様々な種類の白髪染めを各メーカーが発売しています。それでも、白髪をしっかりカバーするためにはある程度暗いトーンのほうが良いので、しっかりと白髪を隠したい人はレベル7以下ぐらいのトーンを選びましょう。

明るい色に染めるにはどんな色がおすすめ?

白髪をカバーしながら明るい色にしたいと思っても、あまりにも派手なものは気が引けますよね。それではどんな色が年齢相応の明るさを演出できるのでしょうか。おすすめの色はオレンジブラウン系のトーンで、この色味なら白髪をしっかりとカバーすることもできますし、顔色を明るく見せる効果もあると言われています。

スタイリッシュな色味で人気のアッシュ系やマット系のトーンを試してみたいという人もいるかもしれませんが、くすんで見える色味なので、白髪が隠せても髪の毛がぱさついて見えたり、肌の色が暗く沈んで見えることがあります。

ポイントは白髪の量と髪の質

45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

健康な頭皮で若く見える?自分でできる頭皮ケアで若々しい髪の毛を!

健康な頭皮で若く見える?自分でできる頭皮ケアで若々しい髪の毛を!

エイジングケアとしてスキンケアはしっかり行っていても、頭皮のケアを心がけているという人は少ないのでは?実は、若々しい見た目を保つためのポイントも言える頭皮ケアについてご紹介します。
Yokapon | 294 view
今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

今すぐ実践できる白髪対処法とは?白髪だけではなく美肌やダイエット効果も期待できる!

白髪は老けて見えてしまう原因に。それを対処するように心がけると美肌やダイエット効果など美容全般的にメリットが得られるのだとか。白髪対策のために今すぐ始めたい方法をまとめました。
Yokapon | 339 view
チェックリストで確認!白髪染めでのアレルギー症状とは?敏感な人でも使える白髪染めも!

チェックリストで確認!白髪染めでのアレルギー症状とは?敏感な人でも使える白髪染めも!

白髪染めでアレルギーが出てしまう人がいるのを知っていましたか?白髪染めをしたあとにもしかしてと思ったらチェックリストで症状を確認してみましょう。敏感な人でも使える白髪染めもご紹介します。
Yokapon | 209 view
白髪対策にはどんな栄養が重要?白髪の原因と白髪に効果的なサプリメント

白髪対策にはどんな栄養が重要?白髪の原因と白髪に効果的なサプリメント

白髪に効果のある栄養素がある?白髪染めなどの対策法だけではなくサプリメントなどを使って体の内側から白髪を予防する方法が注目を集めています。
Yokapon | 209 view
部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

部分的に白髪が生えてくるのはどうして?部分別の白髪の原因と対策

白髪が髪の一部分だけ目立つということはありませんか?それには原因があるかもしれません。部分別の白髪の原因と対策を行いましょう。
Yokapon | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事